本日 895 人 - 昨日 463 人 - 累計 756075 人
サイトマップ
  • 記事検索

  • Search

RSS

木下杯2回戦(対清水口ファイターズ戦)

小林キラーズvs清水口ファイターズ
[3-8]

---

感動的な完封勝利から延期のため遅れること2週間。待ちに待った木下杯2回戦です。この試合に勝てば隣地区の本埜ジャガーズとベスト8激突。テンションが上がります。

キラーズはジャンケンに勝ってキャプテン強気?の先攻。初回、2死を取られるもここからが進化したキラーズ。3番打者が痛烈な当たりで出塁するとすかさず2盗。続く4番が左中間を深く破って先制。幸先良いスタートです。その裏の守りはテンポ良く、内野ゴロ2つと三振でリズムOKです。しかし暗転は2回裏。打ち取った打球が野手の間へ落ち出塁を許すと、内野ゴロ2つの間に3塁へ。ここで痛恨のバッテリーエラー。。。同点に追いつかれる。その後は抑えるも、一度狂ったリズムが今日は戻らない。3回裏に打者一巡の6失点で、完全に流れを相手に渡してしまう。投手は6失点後に開き直ったか、相手上位打線の打者4人から3奪三振と腕が振れて球威が増しただけに、この3回が非常に残念。5回表に は下位打線から作ったチャンスに3番がつなぎ4番がタイムリーと反撃したが、如何せん大量失点が痛い。結局、時間切れで2回戦敗退。

このところ練習試合も連勝。格上相手にも敗れはしても善戦していただけに今日も期待していましたが…やはり公式戦の緊張があったかもしれません(エースの故障もありますが…)。

次回は6年生最後の大会、成田シニア杯です。
6年生と野球をするのも最後の大会(ついでに私のリポートも最後です…f^_^;)。

監督・コーチの地道な指導が、低学年中心のチームでも実を結ぶことを示してくれたこの1年間でした(感謝!)。成田シニア杯では、子供達がその集大成を見せてくれると思います。

応援よろしくお願いします!

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):