本日 473 人 - 昨日 514 人 - 累計 762966 人
サイトマップ
  • 記事検索

  • Search

RSS

7月22日(日)

午前中、茨城県の旧河内中学校でK-SoksさんとDチーム(3年生以下)の練習試合です。
合計1.5試合行い結果は⤵️⤵️⤵️
K-Soksさん、ありがとうございました。
また宜しくお願い致します。

_20180722_135452_20180722_140642
_20180722_135431_20180722_135520
_20180722_140712_20180722_225700

子供達にはいつも“試合中のミスはすぐに忘れて切り替えるように”と言っていますが、試合後に子供達に聞いたら“負けて悔しい”と言っていました。
人間は後悔する生き物です。
そして後悔するからこそ成長します。
試合を振り返ると
“ああすれば……”とか、
“こうしてたら……”とか、色々あったと思います。
“タラレバ”を言うのはあまり良くないかもしれませんが、今日経験することができたものを、今後の野球人生に生かしてくれたら嬉しいです。

負けたくせに誉めるとすぐ調子に乗るので(笑)子供達にはあまり言っていませんが………
今年の2月、初めてDチームで練習試合をした時と比べると本当に成長したと思います。
まぁ、まだ俺1人でも勝てるぐらい弱いですけど……(笑)
今日の暑さの中、1人も体調を崩すことなく1.5試合できたこと、非常に頼もしかったです❗

昨日はCチーム、今日はDチーム。
3年生、2年生は2日続けて出場している子供達もたくさんいます。
相当疲れていると思いますので、少しくらいのわがままは許してあげて下さいねっ❗


皆様、ご理解とご協力ありがとうございました~❗

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):