本日 226 人 - 昨日 688 人 - 累計 766168 人
サイトマップ
  • 記事検索

  • Search

RSS

10月14日(日)

駒形グラウンドで桜台ウィングスさんと千葉ニュータウンリーグの2戦目です。
結果はサヨナラ勝ち⤴️⤴️⤴️
桜台ウィングスさん、今度練習試合宜しくお願い致します。
_20181014_165456_20181014_165510
_20181014_165437

1回表に9点取られたときは、ヤバい空気が流れましたが(苦笑)そこから粘り強く、良く頑張りました。
特に4年生の頑張りが目立ったと思います。
内野手は飛びついてキャッチ。
三振でしたが、“打ってやる”という強い気持ちの伝わる打席。
そして最後は、頼れる副キャプテンのサヨナラヒット。
控え目な子が多い4年生、これからもプレーで後輩達を引っ張っていって下さいね。


ここからは賛否両論あると思うので、軽く聞き流して下さい(笑)

キラーズの子供達には勝った時は“はしゃがないように”と教えています。
試合中は皆で喜んだり、ガッツポーズしたり、沢山はしゃいで構いません。
しかし試合が終了した瞬間、相手に敬意をはらう事を忘れないように。
これは、残念ながらお亡くなりになってしまいましたが、自分が今でも尊敬している印西市の偉大な指導者の方から教わった教えです。

キラーズの部員である以上、そして自分の教え子である以上、こういった考えを胸に、これから人としても大きく成長していって下さい。


皆様、応援ありがとうございました~❗

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):