本日 956 人 - 昨日 463 人 - 累計 756136 人
サイトマップ
  • 記事検索

  • Search

RSS

7/26(日)

午前中、駒形グラウンドでCチーム(4年生以下)のプレミアJr.リーグ。
中部ユニオンズさんと対戦です。
結果は(3-6)⤵️⤵️⤵️
中部ユニオンズさん、ありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。
_20200726_221538_20200726_221524
_20200726_221548_20200726_220803

はっきりいって……激強でしたね絵文字

ただ、この敗戦を無駄にしないこと。
チームは負けたけど、自分はヒット打てたからいいやぁ……だと、チームは強くならず、この敗戦が無駄になります。

失敗や悔しい想いを忘れずに、今後の練習に生かすこと。

試合の中で「できない自分を知る」というのは、悪いことではありません。
逆に言えば、多くの「できないこと」を知るために、強豪が集うプレミアJr.リーグに参加させていただいています。

「できないこと」を「できるようにする」ために練習をする。
上手になるためには、この繰り返ししかありません。
どんなに凄いプロ野球選手も、いきなり今の地位にあったわけではありませんから………

親に「素振りしなさいよ~」と言われて振る1回………
自分で「打てるようになりたい」と思って、自ら素振りをする1回………
同じ1回でも、きっと重みが違います。

選手の皆様、これからは「自覚」をもって練習に励んでいただけますでしょうか?(笑)

何度もしつこいですが絵文字、野球には“流れ”があります。
強いチームはその“流れ”を掴むのが上手です。
キラーズの最終回、怒濤の追い上げを見せたとき、完全に“流れ”がきていました。
ただ、「流れがきてから」盛り上がるのでは………時既に遅し、です。
これからは「流れを掴むために」盛り上がれる………そんなチームを目指して頑張りましょう❗
そのためには、一つ一つのプレーで声を回すことが大切です。
その声を回すのは、子供達だけではありません。
ベンチに入っている大人、応援しているお父さんお母さんも同様です(笑)。
きっと子供達も、お父さんお母さんの声援はとっても心強いはずです❗

皆さん育ちが良いので難しいとは思いますが(笑)、子供達のために応援よろしくお願いいたします❗


朝から降ったり止んだり、そしてまたゲリラ的に降ったり………(笑)
皆様、本当にお疲れ様でした~❗

そして、グラウンド整備を手伝ってくださった中部ユニオンズの方々、ありがとうございました❗


7月最後の週末が終わっちゃいましたね絵文字
てか、梅雨長ぇーって。

P.S.
この日予定していた印西市春季大会Aは、残念ながら雨のため延期になりました。
小林キラーズの初戦は8/8(土)になります。皆様、応援よろしくお願いいたします。

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):