本日 323 人 - 昨日 463 人 - 累計 755503 人
サイトマップ
  • 記事検索

  • Search

RSS

2/6(土)

小林キラーズ土曜の活動にズームイン!

ちなみに自分は福澤明じゃなくてギリギリ羽鳥慎一世代です(笑)

て事で〜
キラーズ熱ケツ情報〜〜絵文字

今日は豊上ジュニアーズさんとBチーム(新5年生)の練習試合です。(ダブル)

9930D081-C3F0-4AF1-BB01-06FE81A4970EAA892DDA-F15C-4BE0-B552-27E70EAB3DE8B55E3F4B-DEFA-411A-AEA9-6C6D99C5F41A8AF4F85B-D5E6-4EB1-B122-47BDA84E3A34

結果は絵文字絵文字絵文字
からの絵文字絵文字絵文字

県内屈指の強豪チームとの練習試合…
貴重な経験をさせて頂きありがとうごさいました。
またよろしくお願いします。

E80CE9E7-A00C-45DF-84B3-57689B6B09DBA03D6E9D-B7F4-45F5-8177-B67AE7A996082373918A-EB91-4DA4-9FBA-F759F5F1F59FDA12A5C9-782B-4BAD-9315-03872BAE00F35E948048-E2A7-473A-90DE-4ACCD6D379EE

あーだ、こーだありますが…絵文字

打てなくて悔しい
エラーして悔しい
負けて悔しい

試合後子供達に話を聞いたら全員が悔しい気持ちをもっていました。
悔しい気持になる。とても大事です。

そこからもう1歩進んで

じゃどうすればいいのか?
を考える。

これがめちゃくちゃ大切だと思います絵文字

試合だけじゃなくて、練習でも!

例えば…
ノック受けて暴投した時

あー暴投しちゃった。
くそーーっ!

で終わりにしない

あー暴投しちゃった。
くそーーっ!
キャッチボールちゃんとやらないと!

そこまで考える!

それができれば
話しながらのキャッチボール1球が
暴投しないように上手くなりたい。と思った1球に変わる。
1球の重みが全然違うでやんす。

今まで以上に意味のある練習になるはずです。

更にもう1歩進んで

考える「癖」がつけば
暴投しないように上手くなりたい。ってキャッチボールが習慣になる

その習慣が
個人のレベルアップであり、チームを勝利に近づけてくれるでやんす。

ただの
「負けて悔しい」を
「負けて悔しい。じゃどうすればいいのか?」

と考えて行動する。そうすると練習の質が上がる。

更に
考える習慣がつけば、質の上がった練習が習慣になるでやんす。

もちろん指導者は技術的な事だったり、ルールだったり、わからない事は教えます。
教えてもらった事を
考えながらやるか、やらないか
で全然違います。

たまに矢部君が出てきちゃいましたが(笑)

頭使って考えながらやるって
ダイエットと同じで〜、
言うのは簡単だけど〜
…実際やってみるのって結構大変なのよねー。て話でした(笑)




今日、負けて悔しい思いができた。
だからこそ!
強くなれるチャンスでやんす。

以上 キラーズ熱ケツ情報でした〜

今日の1枚

DA5B9922-2A33-4825-A5DA-D16CB2027B1D

金のネックレスつけたら中田翔じゃね?笑

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):