本日 104 人 - 昨日 920 人 - 累計 766966 人
サイトマップ
  • 記事検索

  • Search

RSS

千葉日報杯予選会準々決勝(対木刈ファイターズ戦)

小林キラーズvs木刈ファイターズ
[3×-2]

---

千葉日報杯予選会準々決勝。県大会出場権をかけて戦う相手は昨年3戦3敗の木刈ファイターズ。一昨日のサヨナラ勝ちの勢いそのままに撃破したい。

初回立ち上がり2死から四球で出塁を許すも、暴投で飛び出したランナーを刺し、幸先良い立ち上がり。その裏先頭打者が出塁すると四球絡みで1死満塁から5番・6番の内野ゴロの間に2点を先制。続く7番の当たりはレフトへのフライ。ここで3塁ランナーのリタッチが遅れ、早急がそれる間に本塁突入も憤死で2点どまり。3回に1点を失い1点差となった4回裏、2死2塁からバッターの当たりはサードへの内野安打。ここで2塁ランナーが果敢に本塁突入もタッチアウト。毎回得点圏にランナーを進めながら追加点が奪えない。
ここからが県大会出場への試練。5回表、四球とエラーから1死満塁。相手4番の打球はレフトフライに打ち取るも、続く打者に痛恨の押し出し四球で同点。絶対絶命のピンチに監督がベンチを出て投手へ気合を注入。次打者は見事打ち取る。
時間的にも最終回となる5回裏の攻撃、先頭2番のレフト前ヒットで出塁すると3番気迫の打球はセカンドエラーを誘い、無死1・2塁。続く4番がカウント3ボール1ストライクから強振した打球は左中間を抜く劇的なサヨナラヒット!!!

悲願の県大会出場が決定しました❗️

毎回ランナーを出しながら走塁ミスで追加点が奪えない、守備のミスで取れるはずのアウトが取れないなど決して褒められた内容では有りませんが、プレッシャーの中で子供達は良くぞ成果をもたらしてくれたと思います。

県大会出場は決めましたが、更なる成長のために明日は是非内容のある試合を期待します。

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):