本日 113 人 - 昨日 688 人 - 累計 766055 人
サイトマップ
  • 記事検索

  • Search

RSS

関東学童新人戦予選会1回戦(対八街南ジュニアーズ戦)

草深・小林連合vs八街南ジュニアーズ
[5×-4]

---

約1ヶ月合同チームで練習してきた草深・小林連合。去年もCチーム合同で出場しましたが、新たなメンバーも含め、少しづつ仲間意識も芽生えつつあります。

草深・小林連合は後攻
先発は5年生エースを立てて万全で挑みます。
しかし、立ち上がり全員が硬い&硬い!
いきなり先頭打者に右中間を破る3塁打から2点を奪われます。
打ち勝つチームを標榜してきた連合チームですが、その裏の攻撃ではチャンスを作れず無得点。しかし2回裏から反撃開始。先頭打者が右中間を破る2塁打でチャンスを作り1点を返す。
その後は一進一退の攻防。
1点をリードしながら5回表に同点に追いつかれたその裏の攻撃。時間的にもこれが最後のイニング。
先頭打者が粘り強く出塁すると、盗塁→好走塁で3塁へ。ここで途中出場の4年生。前の打席ではデッドボールで打ちたい思いをここにぶつける。追い込まれながらもジャストミートで右中間に弾き返し、見事なサヨナラ勝ちです。

猛暑の中、子供達は良く頑張りました。
合同チームの初戦で硬さが残る中、大量失点で破綻すること無く相手の攻撃を凌ぎ、また守備でも5年生はもちろんのこと、4年生も沢山アウトを稼いでくれました。

昨年はタイブレークの末に惜敗した相手に見事な試合を見せてくれました。
勝利の喜びを知った子供達の2回戦に、また期待をかけたくなる好ゲームでした。

パチパチパチパチ!

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):