本日 513 人 - 昨日 717 人 - 累計 763723 人
サイトマップ
  • 記事検索

  • Search

RSS

印西市春季少年野球大会A(対内野シャークス戦)

小林キラーズvs内野シャークス
[0-15]

---

連敗中のキラーズですが、今日は更に『泣きっ面にハチ』状態。
体調不良などでレギュラー3人を欠き(元々登録12名しかいませんが…)、いきなり苦しいスタート。

キラーズは先攻。初回の攻撃を三人で打ち取られると、その裏いきなり相手の洗礼を浴びる。先頭打者に粘られ、何とか打ち取ったものの守りのミスで出塁を許すと、その後はエラーと長打で相手攻撃が止まらない。初回打者14人、四球は1ながら投球数は43球に達し、失点9となる。
もはや試合は初回で決まり。相手チームも盗塁を仕掛けないなどキラーズの事情を考慮した攻撃に見えました(申し訳ない)。

要の選手が不在で初めてのポジションに付く子供も多く、大変だったと思います。
そんな中で、今日は3年生が綺麗に初ヒット(この試合唯一のヒット)。新チーム結成以降、これまで5・6年生にしかヒットはありませんでした。これをキッカケに、下級生もどんどん打てるようになると、もっと楽しくなるでしょうね。

スコア上は大敗ですが、子供達のなかには何かしら課題や自信が残ったと思います。
今後の成長に期待です。

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):