本日 62 人 - 昨日 239 人 - 累計 277898 人
サイトマップ
4月7日の春季大会に向け、印西メッツと合同練習を行いました。

Bチームの大会に出場できるのは、新5年以下。両チーム合同で力をあわせ、試合に臨みます。

メッツの監督にご指導いただき、ありがとうございました。キラーズの子ども達は、メッツ選手のボールさばきや機動性に、とても刺激を受けたようです。

朝はいきなりの雷、そして雨。明日から4月とは思えない寒さの中、白い息を吐きながら練習を行いました。監督、コーチ、そして子供達、お疲れ様でした。

お昼ごはんには、印西メッツお母さん方の手作りカレーやサラダ、おはぎなど、たくさんのお心遣いをいただき、皆心まで温かくなりました。

ありがとうございました!
そして日曜日の試合、力をあわせて頑張りましょう。

練習試合
小林キラーズvs安食台オンラーズ
[11-0]




はじめて二日連続での練習試合。
午前中は駒形グランドで練習をし、午後オンラーズ球場へ向かいました。

昨日よりは風も穏やかで、練習試合も続き少し慣れたのか、声も良く出ていました。

キラーズはピッチャー3人の継投。盗塁や相手の動きを見た走塁。エラーをした後の仲間への声かけ。練習試合で子ども達は大きく成長すると感じました。

利根川の川沿いにある球場。3月ですが、やはり寒い中の練習試合。火を焚いていただき感謝です。

第一試合(Bチーム)
酒々井ジャガーズ、小林キラーズ連合
vs
千葉ヤンキース
[8-15]

第二試合(Aチーム)
小林キラーズvs酒々井ジャガーズ
[9-6]




桜は早くも5部咲き7部咲き。
なのに北風が吹きすさぶ中、2試合練習試合をさせていただきました。@酒々井小学校グランドにて。

第一試合は、新5年以下の合同チームで挑みました。酒々井ジャガーズは女子ピッチャー。はじめて会うメンバーで力を合わせましたが…残念ながら敗れてしまいました。

第二試合は、午前中合同練習をしていた新6年生を加え、両チーム総力戦。小林キラーズは、今年初の勝利をおさめさせていただきました!

監督のサイン通りにダブルスチールを成功させたり、ランニングホームランがあったり、盗塁を刺したりと、随所に一人一人の成長を感じる試合内容でした。

第一回戦(10:00スタート)
場所:八街東グランド
四街道ファイターズ戦
5対6


強い風の中、途中中断しながらの試合でした。キラーズは5点のリードをしながらも、逆転されて負けてしまいました。残念。

試合は常に、寒い、暑い、風が強いと様々な状況での戦いとなります。そこで集中力を切らさず挑んでいけるよう、体力とともに気力・集中力をつけることも大切ですね。

一人ひとりの力はどんどん大きくなっています。次回こそは!