本日 64 人 - 昨日 239 人 - 累計 277900 人
サイトマップ
練習試合(駒形グランド)
小林キラーズvs柳沢イーグルス
[14-10]※Bチーム 草深ベアーズ合同
[7-6] ※Cチーム 草深ベアーズ合同



草深ベアーズとの合同チームでの練習試合。合同チームならではの連携の難しさを感じながらも、子供達同士で仲良くなれるのはこの時期ながらではと感じる。相手のイーグルスは声掛けやマナーなど指導が行き渡っている感があり、参考にすべき点が多い。
最近練習試合が増えたこともあり、打撃には少しずつ力強さが出て来ている。今日の試合では長打など結果が出た選手も多く、これを自信にして一層の練習に励んで欲しい。後は僅差で勝ち切る勝負強さ。第二試合は大量リードの後で気が緩んだ感もあり、この点は練習試合等を通じて成長が必要。

練習試合(印旛中央グランド)
小林キラーズvs牧の原キングス
[1-8]
[7-6]




2日続けての練習試合。怪我人や欠席などあり、普段とは違うフォーメーション。人数不足のためのやり繰りではあるが、低学年メンバーの試合経験や、いつもと違う守備位置につくことによる適性の確認や広い視野がもてるようになる貴重な機会。結果は2試合おこなって1勝1敗。実力的には2試合ともに完敗であった。やはり守れないと試合にならない。特に送球のミスが多く目立ち、キャッチボールの重要性を再認識して欲しい。一方で打撃面では特に低学年メンバーの活躍が光り、今後に楽しみを感じさせた。

練習試合(豊住ヤンガースグランド)
小林キラーズvs豊住ヤンガース
[8-8]




先日の千葉日報杯で好投手を打てずに完敗したこともあり、昨年対戦があり、好投手を擁する豊住ヤンガースと練習試合。序盤は相手の守備の乱れに乗じて得点を重ねるも、投手がエースに代わったとたんになかなかバットにも当たらない。こちらも投手交代後は守備の乱れや怪我人などで大量リードを守りきれない。内容的には残念な試合ではあるが、このような試合で勝ちきれない悔しさを感じてくれたら良いと思う。