本日 54 人 - 昨日 239 人 - 累計 277890 人
サイトマップ

2013年06月29日
印西メッツ・小林キラーズ合同vs内野シャークス
[6-3]

ーーーーー

Bチームは8強入り。印西市春季大会(Aチーム)覇者・内野シャークスに挑みます。

印西メッツ・小林キラーズ合同チームは後攻。立ち上がり2点を失う一方で1回裏に1点を返す一進一退の攻防。守りは満塁のピンチでレフトの好捕、広いファウルグランドで背走しながらのサードフライキャッチなど粘りをみせる。一方で打撃はメッツ頼み。2〜4番のキラーズ左トリオは随所に良い打撃は見せるも、波状攻撃とはならず。
結局試合は最後まで追いつくことは出来ず、6-3で敗戦。

やはり相手はAチームの強豪だけにBチームも地力に優る感有り。キラーズ&メッツは春から合同チームとして練習し、チーム力も1戦ごとに増していただけに、もう少し見たかった気もしますが…

Bチームのメンバーには他チームの練習、他チームメンバーとの交流など、この経験は大きな財産になると思います。
お互いが今後も切磋琢磨して、来年Aチームでライバルとして戦ってくれることを期待します。

印西メッツ・小林キラーズ合同vs八街ファイターズ
[12-3]

ーーーーー

Bチームは昨日の勢いそのままに、2回戦八街ファイターズ戦に挑みます。

印西メッツ・小林キラーズ合同チームは後攻。1回表先頭打者の3塁打から2点を失う苦しい立ち上がり。一方で1回裏に1点を返し尚もチャンス。しかし4番の当たりは左翼線を襲うも大ファウル。続く5番は強烈な当たりも野手正面のライナーでチャンスを逸する。嫌なムードの中、成長したのは2回表を0点に抑えたこと。相手にプレッシャーをかけ、2回裏は下位打線からチャンスを作り、足攻と敵失で6点を奪い一挙に逆転。ここからは堅守と盤石投手リレーで逃げ切り。12対3で勝利を収めました。

昨日同様ですが、合同チームも春からの練習がここに来て成熟してきたと感じます。各々メンバーの名前と性格もわかり、『チーム』になって来た感があります。

来週は土曜日が準々決勝→日曜日は準決勝&決勝。投手陣も厚みがあり、連戦OK。打線は長打に足攻を絡めて2試合続けて2桁得点。
更なる未来目指して突き進め。頂点目指せ合同チーム!

日ハム杯新人戦県大会予選会
(富士中予定地B)

印西メッツ・小林キラーズ合同vs白井ホワイトピジョン
[12-1]

ーーーーー

印西メッツと合同練習を重ね、5年以下の大会に出場しました。運良く梅雨時期の晴れ間で、日中は30度近く。強い日差しの中、試合に挑みました。

印西メッツ・小林キラーズ合同チームは先攻。1回表に4番5番打者が、気持ちの良いライト前ヒット!幸先良く6点先制。1回裏は、守備でもレフトフライ→2塁アウトの併殺打の好プレイもありました。さらに2回表には、出塁のチャンスを生かし、4点追加。最終的にホワイトピジョンに1点を取られたものの、12対1で勝利を収めました。

合同で練習・試合に出させていただき、子ども達も得るものが大きかったように感じます。仲間を想った声出し、打てなかった時・エラーした時こそ元気に早く戻ること…

明日は2回戦!チームの仲間として力を合わせて、持てる力を出し切って行きましょう。