本日 53 人 - 昨日 239 人 - 累計 277889 人
サイトマップ
小林キラーズvs館山リトルエンジェルス
[0-9]

---

いよいよ初の県大会。
みんなで早起きして、天台の千葉県営野球場での開会式。客席スタンド着きの球場は雰囲気がありますね。

さて、初戦は開会式直後の第一試合。天台から妙典少年野球場に場所を移します。

キラーズは後攻。
初回、2死後にセンター前ヒットは打たれるも、後続をキッチリ絶って幸先良い立ち上がり。一方攻撃は先頭打者がヒットで出ると、バントと足を絡めて1死3塁のチャンス。しかし相手はさすが県大会出場チーム。サイドハンド投手にタイミングを狂わされて自慢の3・4番で得点できず。
すると続く2回表に相手の反撃。先頭打者が出塁すると守備の乱れもあり、一気に2塁へ。次打者にも外野を破られ先制を許す。一死は取るも9番打者にも左中間真っ二つ。中継の乱れもあり打者走者もホームイン。更に2点を奪われ、この回一挙に6失点。3回にも無死2・3塁のピンチを招くと6年生左腕をマウンドへ。渾身のストレートでこの回は1失点で凌ぐ。
一方、攻撃はチャンスをつかめない。3・4回とランナーを出すも後続せず。0-9で迎えた5回裏、2死から5年生が見事なライト前ヒットで出塁するも次打者は内野ゴロに倒れ、初の県大会は初戦敗退に終わる。

相手の打線を止められなかったこと、初回のチャンスを掴めなかったこと、いつも通りの守備ができなかったことなど敗因は色々と挙げられますが、やはりまだまだ力不足であったことは否めません。
来週からまたきっちり練習して、9月のろうきん旗予選をしっかり勝ち抜くことが今後の目標です。
そのためには個々人のレベルアップが欠かせませんね。