本日 53 人 - 昨日 239 人 - 累計 277889 人
サイトマップ
小林キラーズvs日吉台リトルファイターズ
[3-7]

---

いよいよ始まった印旛郡市第1回大会(兼全日本学童予選会)。
新チームの力が試されます。

キラーズは後攻。初回、先頭打者を追い込むもレフト前に運ばれる。守りのミスもあり2死3塁から4番にはタイムリー。更に盗塁など絡み3点のビハインド。その裏、先頭が相手守備のミスから出塁⇒盗塁で2塁へ進塁するも後続せず。2回に1点失って迎えたその裏、5番打者が内野安打で出塁すると自慢の走力を活かして1点を返す。3・4回に守備の乱れから失点し、1-7で迎えた4回裏にチャンス。またまた5番が出塁⇒2盗・3盗からバッテリーミスで追加点。さらに四死球を絡めて攻めたてるも追加点ならず。更に5回裏にも四死球と足攻で2死満塁のチャンスをつくるも最後は三振に倒れ、時間切れゲームセット。

『ちびキラーズ』なりに良く戦いましたが、もう1本が出ませんでした。
1月の新チーム結成から考えれば、良い試合ができるようになって来ているとは思います。

後は子供達の間でもっと声が回るようになると更に良いですね。
今後の成長に期待です。

小林キラーズvs勝田台リトルジャガーズ
[4-8]

---

印旛郡市第1回大会(全日本学童予選会)を明日に控えての一戦。
投手は投球数を考慮して6年生2人と5年生の3人リレーで挑みます。

キラーズは先行。初回得点圏にランナーを進めるも無得点。その裏、いきなり先頭打者にレフト頭上を破られて先制を許す。その後のピンチは何とか凌ぎ初回は1失点。2回は無失点に抑えるが、投手交代後の3回に守備の乱れから追加点を許すと、4回に相手の猛攻に逢い0-6と大量リードを許す。
一方の打線は低調。5回・6回に四球絡みで4点を返すも1安打では勝てず。
5回裏にも2失点し、結果4-8で敗戦。

やはり相手が5・6年生中心になると力負け。
ある程度の失点も仕方が無いと考えるしか無いが、如何せん打てない。良い当たりが正面をつくアンラッキーも有ったが…

とにもかくにもまだまだ『ちびキラーズ』。
練習して上手くなるしかないですね。