本日 58 人 - 昨日 239 人 - 累計 277894 人
サイトマップ
小林キラーズvsバンビーズ
[5-6]

---

前回、我孫子近隣は惜敗。自衛隊下総基地での本大会は2勝すれば優勝。子供達にはやっぱりメダルを上げたいですよね。

キラーズは先攻。初回、ラッキーな連打で1点を先制すると内野ゴロの間に好走塁で追加点を奪う。更に盗塁が決まり無死2塁で4番の打席も、相手の牽制で刺されてランナー無し。その後2塁打が飛び出すいきなりチグハグな攻撃。暗雲垂れ込めるその裏は1死2・3塁のピンチも内野ゴロと三振で切り抜ける。しかしながら2回裏に悪夢が。アンラッキーな外野への浅い飛球で出塁を許すと、またも外野への浅い飛球を取れず失点。その後も内外野の守備の乱れから一気に4点を失う。3回表に6年生の長打とラッキーな内野安打で1点返すも、4回裏にまたも守備の乱れから2失点。この試合はローカルルールで試合時間70分。時間的に最後の攻撃となる5回表に反撃。先頭代打の4年生が死球で出塁すると四球、内野安打で2点を返す。1点差まで迫ってなお2死2塁のチャンスに初回左中間を抜く2塁打を放っている4番へ。否が応でも期待が高まるが、プレッシャーに潰されたか、敢え無く内野ゴロでジエンド。

前回に引き続き、善戦するも勝利は得られず。バンビーズが次戦をコールドで勝って優勝しただけに無念さが募ります。

今日は守備の乱れが目立ちましたが、一方で低学年にも鋭い当たりが出ています。確実に成長は感じられます。

今年の夏も猛暑となりそうですが、暑さに負けず、夏の自主練習に積極的に参加して、秋の大会では勝利を掴めるようになって欲しいです。
こちらも暑さに負けず粘り強く指導していこう!