本日 156 人 - 昨日 340 人 - 累計 751326 人
サイトマップ
  • 記事検索

  • Search

RSS

千葉県高校野球

2017年06月29日
先日、千葉県高校野球の組み合わせが決まりました。
9

キラーズ出身の子供達はもちろん、印西市少年野球出身の子供達、1日でも長く高校野球が出来るように頑張って下さい❗
私事ですが、今の高校3年生が小6の時に自分はキラーズに入りました。今年の「高校野球ダイジェスト」が楽しみです。

いつの日か印西市少年野球出身のプロ野球選手を❗そして、その選手の名前がついた少年野球大会を印西市で開催できるといいですね
もし大物になったら、印西市にバッティングセンターを造ってください(笑)できれば駒形から自転車で行ける所がいいな~❗

6月25日(日)

2017年06月25日
キラーズの新しい仲間。
通称「しょうへい君」大活躍です絵文字

6月24日(土)

2017年06月24日
駒形グラウンドで1日練習。
キャッチボール、ノック、バッティング、シートノック、シートバッティング、ゲーム形式バッティング、走塁練習、ランナーコーチ、ハーフウェイ………
今日は色々な練習を行いました。

では、問題です。
写真の練習は何でしょう?
_20170624_180850
_20170624_180927

答えは「サヨナラホームラン(しかもスタンドイン)を打った時、ホームベースで皆で抱き付き、喜び会う練習」でした~❗簡単ですよね。
近い将来、こんなシーンがあればいいですね絵文字

守備力、攻撃力、そしてチーム力
合言葉は「かゆーーーい!」(笑)

これからも暑さに負けず頑張ろう❗

ロッテ旗大会組み合わせ

皆様、応援宜しくお願い致します絵文字

6月18日(日)

2017年06月18日
駒形グラウンドで練習。
どうせやるなら楽しい方がいい絵文字笑顔を忘れるな~絵文字
マエケン体操~
_20170618_141955

ゲームノック開始。
その頃幼稚園生達は……遊んでました~絵文字
野球の道具を使って小さい頃から遊ぶ事は非常に良い事だと思います。将来が楽しみだ❗
_20170618_141748

ロッテ旗の背番号配布。学年順の背の順ですが絵文字
slideslide


今日は一年の中で最も忘れられるイベント(笑)「父の日」です。「お父さん、いつもありがとう」って言ってあげて下さいね。

6月17日(土)

2017年06月18日
マシンを165キロ?に設定して、速球に慣れる練習です。


数ヶ月前、入部当時では捕ることが出来なかったと思います。子供達はゆっくりではありますが、日々成長していきます。焦らずに温かく見守ってあげて下さいね絵文字

6月11日(日)

2017年06月11日
駒形グラウンドで通常練習。今日は昨日より涼しく、すごしやすい陽気でした。
今日はこれといった報告はなく、平和な1日が過ぎていきました(笑)

走塁練習。
「盗塁は足でするんじゃない!目でするんだ!」
_20170611_151511

今日の練習は14:00まで。
「やる時はやる!やらない時はやらない!」
ダラダラ長時間練習するのではなく、キラーズではメリハリをつけた練習を心掛けています絵文字

今日は人数が少ないけど……
元気よく、解散~❗お~❗


ジュース、アイスの差し入れありがとうございました。是非ともまた宜しくお願い致します(笑)

6月10日(土)

2017年06月10日
若い選手が野球をするとき常につきまとう恐怖が2つあります。
まず1つはケガをすること。
もう1つは失敗することです。
なぜ失敗を恐れるかというと………

気になった方は動画館へGO

前編後編合わせて100分近くあります絵文字
時間が無い方は、後編の43分あたりを見て下さい。
ついでにリクエストがありましたので卒団DVDもupしました。お時間のあるときにご覧下さい。
では絵文字

6月4日(日)

2017年06月04日
今日は駒形グラウンドの草刈り。駒形グラウンドを一緒に使用している草野球チームのエンジョイズさんとキラーズの皆、総勢約40名で行ったため、あっという間に終わりました絵文字
皆様、ご協力ありがとうございました。子供達もこれでやっと野球に集中出来ると思います(笑)
DSC_0187

卒団生からのおみやげ。あざーっす!
DSC_0200

練習終わりはミルクコーヒーでかんぱ~い絵文字この一杯がたまんねぇ~な~
DSC_0204

6月3日(土)

2017年06月04日
午後から栄町ヤングジャイアンツグラウンドで栄町ヤングジャイアンツ、内野シャークス連合さんとCチームの練習試合です。結果は⤵⤵⤵
ラグビーみたいなスコアで大敗です絵文字
野球を始めて1年未満の子供が多く、大変ご迷惑をおかけ致しました。
ヤングジャイアンツさん、内野シャークスさん、ありがとうございました。また宜しくお願い致します。
_20170604_172649_20170603_195946