本日 310 人 - 昨日 340 人 - 累計 751480 人
サイトマップ
  • 記事検索

  • Search

RSS

7月30日(日)

2017年07月30日
午前中、駒形グラウンドでの練習。
今日は涼しかったので、走塁練習をメインで行いました❗

4年生


幼稚園生。
かわいすぎる絵文字
すみません絵文字動画が縦になってしまいました。



午後から草深ベアーズグラウンドに移動し、草深ベアーズさんと練習試合です。
結果は8-4 残念ながら敗けてしまいました⤵⤵
草深ベアーズさん、ありがとうございました。また宜しくお願い致します。
_20170730_192323_20170730_192243

いつの日かベストメンバーで試合がしたいなぁ(笑)

夏休み、夜更かしをして体調をくずさないように注意して下さい❗
では絵文字

7月29日(土)

2017年07月29日
駒形グラウンドで午前練習。
お昼からは子供達が楽しみにしていたバーベキュー絵文字
最近、曇りや雨の天気が多かったので天候が心配でしたが、晴れて良かったですね絵文字
子供達の“日頃の行いがいいので”と言いたいところですが、それほどたいした行いはしていないので(笑)神様がサービスしてくれました~絵文字
DSC_0244

お父さん、お母さんご協力ありがとうございました。
_20170729_155749_20170729_155456

そしてBBQリーダー、鉄板の手配などありがとうございました。
とりあえず今度胴上げっすね❗
_20170729_183306

皆様、ご協力ありがとうございました。BBQ、大成功でした❗
これからも毎週やりましょう(笑)


野球ニュース

2017年07月26日
軟式球が変わります。
“今までの軟式球よりも弾まなく、硬式球に近い弾み方になるように変更”されるそうです。
_20170711_212821

ちなみにハート型の窪みはおしゃれではなく、空気抵抗などを考えると、この型の窪みになるそうです。
現在のA号、B号を統一して「M号」
C号は「J号」に変わります。
M号は来年から、J号は再来年からの予定だそうです。(間違っていたらすみません絵文字

信じるか信じないかは、あなた次第!

7月23日(日)

2017年07月23日
駒形グラウンドで午前練習。
体験入部ありがとうございました。
また遊びに来て下さい絵文字
_20170723_205003

Tボール&友遊ボール
_20170723_125515_20170723_125448
_20170723_205237

現在、小林キラーズでは4年生以下のメンバーで元気に活動しています。まだまだ未熟ですが、目先の勝利にこだわらず、数年先の全国制覇?を目指してメンバー全員で楽しく、時には厳しく、一からチームを作っています。
今、キラーズでは4年生以下が熱いです絵文字
野球をするなら、ぜひキラーズへ!

今日はお肌に優しい天気でしたね絵文字

7月22日(土)

2017年07月22日
駒形グラウンドで印旛ブラザーズさんと合同練習。
色々な練習ができ、子供達も刺激になったと思います。印旛ブラザーズさん、ありがとうございました。また宜しくお願い致します。
_20170722_172252

ノック
_20170722_172330

挟殺プレー
_20170722_172419

入部したばかりの子&幼稚園生、フライ練習
_20170722_172621_20170722_172553_20170722_172456

今日だけでかなりレベルアップしたと思います。
まぁ明日になると忘れてると思いますが……(笑)
そして今日はとても暑く、日差しがヤバかったです。
キラーズは美肌をうりにしているチーム。
お肌のケアを忘れずに絵文字

7月16日(日)

2017年07月17日
ミステリーツアー?
毎年キラーズでは一泊二日の夏合宿に行っていましたが、今年は低学年のメンバー、野球の道具を一切持たずに(笑)「八景島シーパラダイス」へ日帰り遠足に行って来ました~絵文字

朝早い集合でしたが、子供達全員が時間通りに集合&整列をするというスーパープレーを披露❗
行ってきまーす❗
_20170716_203632

暑いので、イルカに水をかけてもらいました。
イルカさん、ありがとうございました。また宜しくお願い致します。
_20170716_210949
_20170716_2110191500205178154

~中略~
キラーズグループライン、アルバムの写真をご覧下さい。

最後に皆で。
遊び疲れてぐったり絵文字してます。
_20170717_051329

渋滞も一切無く、19:00頃駒形グラウンドに到着。



車出しを引き受けてくれたお父さん。引率してくれたお父さん&お母さん。今回の遠足に快く子供達を参加させてくれたお父さん&お母さん。そして「八景島リーダー」として色々プランを練ってくれたHさん。
とっても楽しい遠足になりました。
子供達もいい思い出になったと思います。
本当にありがとうございました❗

皆様、ご協力ありがとうございました絵文字

来週から新しい仲間も加わります。
暑い日が続きますが、これからもチーム力UPで頑張っていきましょう絵文字

7月15日(土)

2017年07月15日
祝!新入部員絵文字
本日キラーズに新しい仲間が加わりました~❗
M君、よろしくお願いします。これから皆と一緒に頑張ろう~絵文字
暑い中、体験会にご参加いただきありがとうございました絵文字
写真が無くてすみません絵文字

今日は今年一番の暑さ。それでも子供達は元気いっぱい頑張ってます絵文字

お昼休み。アイスの差し入れあざーっす❗
_20170715_173919

あっち~
_20170715_173945

ナイスボール❗


卒団生の親より、スイカをいただきました。
自分も「志村けんばり」にいただきましたが、とっても甘くて美味しかったです。
また差し入れよろしくお願い致します(笑)
_20170715_173704

7月9日(日)

2017年07月09日
今日は「弁当なし」の午前練習。
短い時間で集中してチーム力upです。
暑い日が続きますが子供達は元気いっぱいです絵文字
今日は心のカメラで撮影したため画像がありません絵文字
すみません絵文字⤵⤵
これからもたまに起きる現象ですので注意して下さい絵文字


P.S.
御出産おめでとうございます絵文字
とりあえず今度胴上げっすね!(笑)

富里市の高野グラウンドで四街道ブルースターズさんとロッテ旗大会2回戦です。
結果は27-0⤵⤵⤵で大敗です。めちゃくちゃ強く、今のキラーズでは正直勝てませんでした。
ブルースターズさん、優勝目指して頑張って下さい絵文字
_20170708_192316_20170708_192348
_20170708_192157_20170708_193054

ただ、2.3カ月前のキラーズではもっと大差で敗けていたと思います絵文字
内野フライ、外野フライをキャッチ絵文字間一髪セーフでしたが、内野ゴロをさばいた事。子供達は着実に成長しています。
バッテリーを除き、スタメンの大半が野球を始めて間もない1,2年生。よく考えるとこれって凄い事だと思います。今はまだ焦らずに、野球の楽しさを感じながら経験を積むこと❗大丈夫、近い将来キラーズ黄金時代が必ずやってきます絵文字
_20170708_183137


近年、少年野球人口減少の影響で、参加辞退チームや連合チームが増えるなか、ロッテ旗大会に小林キラーズ単体で出場できたのは本当に喜ばしい事です絵文字
(ちなみに自分のキラーズ人生でCチームが単体で大会に参加したのは初めてです)とりあえず嬉しいことなので、今度誰かを胴上げしましょう(笑)

それからもう1つ。
今日の試合中、相手の攻撃がツーアウトからなかなか終わりませんでした。(打者2順?くらい)
センターの子が試合で初めてフライをキャッチ❗皆ハイタッチでベンチに戻って来るとき、ピッチャーの子が目に涙を浮かべて戻って来ました。(普段はあまり泣いたりするタイプではないのですが……)
その時は、なかなかチェンジにならないので悔しくて泣いていると思っていましたが、後から聞いたら「センターの友達が初めてフライを捕ってくれたのが"嬉しくて"泣いちゃいました。嬉し泣きです」
………これを聞いたとき、キラーズの未来は明るいな❗って思いました。
とりあえずこの話しも嬉しいことなので、誰かを胴上げしましょう(笑)


皆様、応援ありがとうございました❗
柄にもなく、最後にいい話しでまとめてしまいましたが(笑)今日一日お疲れ様でした~❗

7月2日(日)

2017年07月02日
富里中央公園野球場でロッテ旗大会の開会式。
キラーズはシードのため、来週の2回戦から参戦します。
_20170702_173028

開会式後、佐倉市に移動し上志津フェニックスさんと練習試合です。結果は9-4⤵⤵惜しくも敗れてしまいました。上志津フェニックスさん、ありがとうございました。また宜しくお願い致します。
子供達、そして審判さん達、暑い中お疲れ様でした。

試合前、緊張してる人~❗はーい絵文字
って多いなっ(笑)
17-07-02-16-37-50-044_deco
スパイクもビシッとそろいました❗
_20170702_171947

試合後の反省会。今は焦らずにいっぱい経験を積むこと。
DSCN4218

今日は暑い中お疲れ様でした❗
来週も応援宜しくお願い致します絵文字
_20170702_153513

今日は早く寝ましょう絵文字