本日 307 人 - 昨日 340 人 - 累計 751477 人
サイトマップ
  • 記事検索

  • Search

RSS

3月31日(土)

2018年03月31日
本埜スポーツプラザで行われた印西市春季大会の開会式に参加です。

_20180331_183132_20180331_182839

あえて足を揃えないメジャースタイル(笑)で元気良く行進です❗
キラーズはBチームの春季大会に参加するため、今日は試合はありません。
開会式後、駒形グラウンドに戻り練習しました。
もちろん大会直前のため、練習内容は極秘です(笑)

明日は1回戦です。
今日はなるべく早く寝て下さい。
……てゆーかなるべくではなく、早く寝て下さい。
……つーか今すぐ寝て下さい❗

皆様、熱い応援宜しくお願い致します❗

3月25日(日)

2018年03月26日
ベアーズグラウンドで草深ベアーズさんとDチーム&Bチームの練習試合です。
結果は⤵️⤵️⤵️
草深ベアーズさん、ありがとうございました。
また宜しくお願い致します。

午前中はDチームの練習試合。
_20180325_175613_20180325_175224
_20180325_175250

都合上ベアーズさんは一つ上の学年が混ざるC2チーム。
大差での負けとなりましたが絵文字皆、元気良くプレーしていたと思います。
そしてこの試合ダブルプレーが取れました~❗
(ファーストライナーをセカンドに送球)
つい最近野球を始めたばかりなのに、子供達はすぐに成長していきます。
子供の成長って凄いっすよね❗
きっとこのダブルプレーを6年生がやったら、たいした盛り上がりもなく普通のプレーとして扱われると思います(笑)
ただ成長していくと忘れがちですが、野球を始めたばかりの“この気持ち”を高学年になっても忘れないで欲しいです。


午後からはBチームの練習試合。
_20180325_175435_20180325_175346
_20180325_175528_20180325_175204

子供達に“勝ちに行こう”と言って挑んだ練習試合でしたが、残念ながら1点差で負けてしまいました。
きっと子供達も悔しかったと思います。
チャンスでのピッチャーライナーダブルプレー、ランナーでの牽制アウト………等々。
振り返ればあと一歩だったと思います。
ただ、この“あと一歩”が今のキラーズに与えた野球の神様の試練だと思います。
きっとこの敗戦が、これからのキラーズにとって意味のある敗戦になると思います。

気付いた方もいると思いますが、Bチームの練習試合はあえてピリピリしたムードでやってみました。
ご協力感謝します。
でも、やっぱり今はまだ合わないっすね(苦笑)

写真の提供ありがとうございました❗
子供達、そして大人達(笑)1日お疲れ様でした~❗

3月24日(土)

2018年03月24日
午前中、駒形グラウンドで練習。
この時期、風邪等の体調不良が多いですが、今日は子供達全員が練習参加絵文字
現在、小林キラーズには26名の子供達がいます。

番号~❗
1.2.3……26ってカメラ目線はんぱねぇーな(笑)
_20180324_225850


午後から駒形グラウンドで本埜ジャガーズさんとBチームの練習試合です。
結果は⤵️⤵️⤵️
本埜ジャガーズさん、ありがとうございました。
また宜しくお願い致します。

_20180324_181932

正直、スコアボード以上の力の差があったように思います絵文字
これから追い付けるように頑張って行きましょう❗

練習試合のあと1時間程度ですが、合同練習を行いました~❗
またこれからもタイミングがあえば合同練習宜しくお願い致します。

_20180324_225407


そしてこの試合からキラーズのユニフォームのデザインが新しくなりました。
みんな大事に使って下さいね絵文字

_20180324_225740_20180324_182048


試合の画像が無くてごめんなさい。

3月18日(日)

2018年03月18日
駒形グラウンドで通常練習です。
ここ最近は練習試合が続きましたが、昨日と今日は練習試合での反省点などをおさらいしました。
背伸びせずに、今出来ることを一生懸命やりましょう❗
_20180317_190543_20180318_184321

え~っと……たぶんそこはショートじゃなくて、セカンドです(笑)


午後からの練習では、キックベースをやりました。
ちょっとだけの遊びのつもりで行いましたが、思いのほか白熱❗同点のまま延長に次ぐ延長、気が付けば一時間を越えていました(苦笑)
しかも最後は劇的なサヨナラホームランで試合終了でした~❗
画像_20180318_183851


(ここからは個人的な意見なので、賛否両論あると思います)
バッティングで大切な事は2つ。
まずキレイに振ること、そしてタイミングを合わせる事だと思います。
キレイなスイングはコーチの指導や素振り等で身に付くと思います。
ただタイミングを教える事は、個人の感覚なので非常に難しいと思います。
タイミングの感覚を養うには、もちろんバッティング練習が1番ですが、こういった色々なスポーツでも養えると自分は思っています。
そして野球のバッティングでタイミングを合わせる“センス”は少年野球時代に身に付くとも自分は思っています。
少年野球時代にバッティングが良い子は、大きくなってもだいたいバッティングが良くないですか?
将来、良いプレイヤーになるためにはこの“センス”が大事だと個人的には思います。

って普通のオッサンが語っているのだけなので、軽く聞き流して下さいね❗

そして昨日キラーズ通信をサボってしまい、申し訳ありませんでした。
バレないと思ったら、バレてました(笑)

3月11日(日)

2018年03月11日
駒形グラウンドで橋賀台サンダースさんとAチーム&Cチームの練習試合です。
結果は⤵️⤵️⤵️
橋賀台サンダースさん、ありがとうございました。
また宜しくお願い致します。

_20180311_180409_20180311_180327
_20180311_180455_20180311_165326

新5年生以下のBチームで活動している今年のキラーズ。
初めてのAチームとの対戦でしたが、やはり力の差は歴然、完敗でした。
そしてCチームの試合。
良いピッチャーが何人もいて、経験の浅い今のキラーズCチームでは勝つことが難しかったです絵文字
ただ、その中で良いプレーもたくさん出ました。
去年までは、ほぼ三振でしかアウトをとれませんでしたが(笑)、内野ゴロや外野フライでアウトがとれるようになったこと、盗塁をセカンドでさすことが出来たこと、そしてCチームの試合ではサイン通りにスクイズが決まったこと………等々
子供達はゆっくりではありますが、着実に成長していると思います。
これからも今まで同様、温かく見守ってあげて下さい。


試合直前、野球の神様を召喚させる儀式(笑)


今日はAチームの試合の時は低学年が、Cチームが試合の時は高学年が小林小学校で練習を行いました。
3代目っっ❗逆上がりのご指導ありがとうございましたっっ(笑)


練習最後のCチームのノック。
テーマは声を出すこと❗



写真を提供してくれたお母様達、ありがとうございました。
とりあえず今度胴上げっすね❗

皆様、今日は朝早くからご協力ありがとうございました。

3月10日(土)

2018年03月10日
駒形グラウンドで通常練習。
今日はキラーズ通信をサボらせてもらいます(笑)
写真から感じてとって下さい。
18-03-10-19-05-34-933_deco
_20180310_184822
_20180310_190641

3月3日(土)

2018年03月03日
駒形グラウンドで午前中吾妻スターズさんとCチームの練習試合です。
結果はサヨナラ負け⤵️⤵️⤵️
吾妻スターズさん、ありがとうございました。
また宜しくお願い致します。

試合前のシートノック。
新2年生も頑張っています。


キラーズはDチーム(新3年生以下)のメンバーを中心にファーストとライトが新4年生、という布陣。
今日は残念ながら負けてしまいましたが、また経験値が増えました。そろそろ呪文を覚えるレベルに達しそうです。
たぶん「ホイミ」ぐらいだと思います(笑)

_20180303_124328
審判の皆様、お疲れ様でした~❗
凄いダイナミックな試合展開でした。
ダイナミッック!ダ~イクマ~!
ちなみにこれを知っている方は昭和です(笑)

野球の試合において、全員がエースである必要はありません。子供達一人一人に役割が必ずあります。
今は勝利にこだわらず、目の前の役割を全力で行うことに集中しましょう。
焦らず気楽に行こーぜ❗って感じです。


練習最後の集合の時に撮影しました。
欠席の子供達や、見切れている子供達がいてごめんなさい。
_20180303_174411_20180303_174425


明日のキラーズの練習はお休みです。
子供らしく、いっぱい遊んで下さい❗
キラーズは今年Bチーム以下で活動していますが、来週はAチームとCチームの練習試合があります。

子供達の頑張っている姿を見てあげて下さい。
皆様、応援宜しくお願い致します❗