本日 152 人 - 昨日 340 人 - 累計 751322 人
サイトマップ
  • 記事検索

  • Search

RSS

8月26日(日)

2018年08月26日
暑いので、全学年弁当無しの半日活動。
午前中、駒形グラウンドで草深ベアーズさんとCチームの練習試合です。
結果はサヨナラ勝ち⤴️⤴️⤴️
草深ベアーズさん、ありがとうございました。
また宜しくお願い致します。

_20180826_152728_20180826_160812
_20180826_162947_20180826_162907
_20180826_160922_20180826_160940
_20180826_161333_20180826_161452
_20180826_152552

最終回の攻撃について、
「皆で繋いだ結果、5点が入ったということ。
これが野球の醍醐味です。
野球は一人では勝てません。
これからもチーム皆で力を合わせて頑張って行きましょう❗」
と、代表から子供達にお話がありました。


そして試合中、5.6年生と2,1年生&幼稚園生は小林小学校で練習を行いました。
練習を指導してくれた方々、ありがとうございました❗
大学生の2人もお手伝いありがとう~❗


_20180826_152403
日陰でも40度………
自分の人生で、今日が1番暑かったと思います。
両チームの子供達、審判さん達、良く頑張りました。


こーさん、みーさん、写真ありがとうございました~❗
とりあえず今度フルパワーでグータッチさせてもらいます(笑)


皆様、暑い中応援ありがとうございました。

お疲れ様でした~❗

8月19日(日)

2018年08月19日
駒形グラウンドでK-SoksさんとBチームとDチームの練習試合です。
9:00から1試合目を開始し、午前中に2試合行いました。
結果は⤴️⤴️⤴️⤵️⤵️⤵️1勝1敗。
K-Soksさん、ありがとうございました。
また宜しくお願い致します。

_20180819_151021_20180819_151040
_20180819_164157_20180819_150850
_20180819_172645

Bチームの試合に、1年生も一緒にベンチに入りました❗
_20180819_150048

今日は全学年弁当無しで12:30まで。
2試合終了後、20分くらいノックをして練習終了です。
練習最後のキャッチャーフライ。



_20180819_172800
子供達は帰りに際に「昼飯食ったら遊ぼーぜー」って遊ぶ約束をして帰りました。
子供って元気だなぁ~❗


皆様、応援ありがとうございました。
みーさん、ちーさん、なーさん、写真ありがとうございました~❗

8月18日(土)

2018年08月18日
駒形グラウンドで通常練習。
ここ最近はやる気がなくなる程の猛暑が続いていましたが、今日は湿度も低く幾分過ごし易かったですね……って何のひねりもない普通のコメントで申し訳ありません。

練習開始。
番号~❗……………やり直ーーーし❗(笑)


今はまだこんなんですが(笑)、この子供達もきっと成長して行きます。
そして成長して行く中で幾つもの壁にぶち当たると思います。
以前キラーズ通信に書き込みましたが、野球の神様は乗り越えられる試練しか与えません。
そして、壁は乗り越えると自分を守る砦に変わります。
ゆっくりでもいいので、一つ一つ目の前の壁を乗り越えて行きましょう❗

“あせらずに、だが休まずに”

8月11日(土)

2018年08月12日
今日は夕方からバーベキュー。
練習はお休みでしたが、暇な子供達は13:00から自主練習を行いました。

突然のゲリラ豪雨。
辺り一面、湖状態。
何故か子供達はテンションMAXです(笑)
_20180812_062351

雨が止んで15分、もう普通に練習ができます。
駒形グラウンドの凄さを目の当たりにしました。
_20180812_062301

夕方からバーベキュー。
お父さんお母さんが美男美女ばかりなので、子供達も皆いい顔してますよね(笑)
_20180811_211510
花火。
_20180811_211326

卒団生も参加ありがとー❗
(写真の飲み物は大人が飲んでいるものです。安心して下さい)
_20180812_124700

スマホの充電がなく、写真が少なくてすみません絵文字



時期的に帰省中の子供達も多く全員集まれませんでしたが、心配していた雨の影響もなく大成功だったと思います。
バーベキューリーダーの方々、ありがとうございました❗


皆様、ご協力ありがとうございました。
子供達もゲリラ豪雨も含め、いい思い出になったと思います。

お疲れ様でした~❗
またやりましょう❗

8月4日(土)

2018年08月04日
午前中、全学年一緒に練習。
投げ方やバントなど基礎的な練習をしました。
暑いのでグラウンドの真ん中に休憩所を設置。
どんだけVIP待遇??
_20180804_193535

今日、選手のお祖父様に扇風機を2台寄付していただきました❗
ありがとうございます。
扇風機に触るなというと触るくせに、撮影すると触らない……という動画。
ちなみに自分は一応監督なので敬語使ってもらっていいっすか?(笑)



午後から駒形グラウンドで上志津ファイターズさんとAチームの練習試合です。
結果は⤵️⤵️⤵️上志津ファイターズさん、ありがとうございました。また宜しくお願い致します。

_20180804_184659_20180804_184715
_20180804_184759_20180804_184912
_20180804_184824_20180804_184741
_20180804_193233

今シーズンBチームで活動しているキラーズにとって、今年二度目となるAチームとの練習試合でした。
やっぱり6年生の球は速かったですね絵文字
負けてしまいましたが、スクイズや挟殺プレーなど子供達の成長を感じる事のできた練習試合でした。
最近一段とジジイなので、頑張っている子供達を見ると泣きそうになってしまいます(笑)

昨年、キラーズには6年生がいなかったので卒団式はありませんでした。
きっと今の子供達がキラーズを卒団するとき、自分は号泣することでしょう。
キラーズ歴が長い方はご存知だと思いますが、自分が毎年卒団式で大号泣する、という出来事はあまりにも有名です。
気持ち悪がらないで下さいね(笑)


皆様、暑い中応援ありがとうございました。
これからも今まで同様、頑張っている子供達を見守ってあげて下さい❗宜しくお願いします。