本日 270 人 - 昨日 340 人 - 累計 751440 人
サイトマップ
  • 記事検索

  • Search

RSS

11月24日(日)

2019年11月27日
午後から小倉台小学校にお邪魔させていただき、木刈ファイターズさんとAチームの練習試合です。
結果は⤵️⤵️⤵️
木刈ファイターズさん、ありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。
_20191125_222047_20191125_222109
_20191125_212345_20191125_212451
_20191125_212747_20191125_213020

これといった見せ場もなく(苦笑)、完全な力負けでした絵文字
唯一の見せ場といったら、試合終了に全く気付かず、耳を真っ赤っかにして整列をした三塁審判くらいではないでしょうか?(笑)

みんな調子がイマイチ……
こんな時もあります!
6年生は来週、再来週に開催する大会で少年野球が終了してしまいます。
この数日間で絶好調に持っていきましょう❗

木刈ファイターズさんとAチームの練習試合させていただいたのは、「何年ぶりだろう?」っていうくらい、かなり久し振りだと思います。
いつ以来か気になったので、調べようとしましたが、めんどいのでやめました。
てめーで勝手に調べて下さい(笑)


最後に6年生で。
_20191125_213118
将来プロ野球選手になったら、自分の名前の付いた少年野球大会を印西市で開催して下さいね絵文字
もちろん参加費無料で!(笑)

11月17日(日)PM

2019年11月20日
午前中はCチームのニュータウンリーグ、午後からAチーム(6.5年生のみ)は駒形グラウンドで草深ベアーズさんと練習試合です。
結果サヨナラ負け⤵️⤵️⤵️
草深ベアーズさん、ありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。
同点のまま7イニングを終了。
相談の結果、練習試合ですがワンアウト満塁の特別ルールまでやっちゃいました。
_20191118_204840_20191118_204821
_20191118_213813_20191117_175246

この試合、ピッチャーは初めての先発マウンドとなる5年生。
5回4失点とまずまずの出来で、試合を作ってくれました。

伝えた言葉はすぐ忘れてしまうと思いますが(笑)、感じたことは忘れません。
マウンドで感じた事を今後の練習、次の試合、そしてこれから野球人生に生かしていってください。

そしてこの試合、主砲が柵越えのホームランを放ちました~❗
1点ビハインドの7回表、ツーアウトランナー無し。
高~く上がった打球はレフトの竹藪に飛び込む起死回生の同点ソロ。

あの打球の高さ………
全盛期の落合かと思いました(笑)

何気に4試合連発の柵越えです❗

いまやキラーズの主砲というより、印西市の主砲になりつつある存在。
あの場面でホームランを狙って打てた……
っつーのが凄いっ❗
って、しゃしゃんなよっ!(笑)


この日の午後は6.5年生のみの活動。
グラウンドに残ってボールボーイのお手伝いをしてくれた子供達、ありがとう❗
そして、自分の子供は帰ったのにお手伝いをしてくれたお父さん方、応援に来てくれたお母さん方、ありがとうございました。

6年生も残す大会はあと2つ。
1つでも多く、1球でも長く、このメンバーで試合が出来ますよーに。
_20191120_175701


醤油つければいけんじゃね?
_20191118_213826

11月17日(日)AM

2019年11月20日
千葉ニュータウンリーグ第2戦。
午前中、駒形グラウンドで内野シャークスさんと対戦です。
結果は引き分け→→→
内野シャークスさん、ありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。
_20191120_100607_20191120_100542
_20191120_100518

大量リードを守れず、1イニングに10点を献上し、逆転されてしまう試合展開……

あーしてたら良かったよね……とか、
こーしてれば良かったよね……とか、
結果論を語るのは簡単です。
あなたのチームのお近くにいませんか?
結果論を偉そうに、解説者気取りで語っているしょーもない奴……(笑)

反省だらけの試合展開となってしまいましたが……………絵文字
ただ、自分はプラス思考です(笑)
あの試合展開の中、3点ビハインドの最終回によく追い付いたと思います❗
その結果、ニュータウンリーグDブロック2位通過となり、5位決定トーナメントに進出です。

最近(色々な学年で)大会が続き、
“子供達を応援する” という根本的なことを忘れてしまっているような気がします。(生意気言ってすみません絵文字)

原点に戻り、子供達を心の底から応援してあげましょう❗

キラーズの子供は、もう皆自分の子供です!
都合でグラウンドに来れない親御さんもいらっしゃいます。
自分の子供はもちろん、仲間の子供も全力で応援してあげて下さいね。
よろしくお願いいたします。

11月16日(土)

2019年11月18日
午前中は全学年駒形グラウンドで練習。
体験入部として2名のお子様が練習に参加してくれました~❗(写真がなくて申し訳ありません)
体験入部ありがとうございました。

野球をやるなら、ぜひキラーズで!
よろしくお願いいたします。


お母さん達に………
すみません、間違いました、付け加えます。
“かわいい”お母さん達に(笑)、お昼はカレーを作っていただきました❗
全学年駒形グラウンドでカリーライスさんと1回戦です。
結果は⤵️⤵️⤵️
カリーライスの美味しさに子供達は完敗です。
カリーライスさん、ありがとうございました。
優勝目指して頑張って下さい(笑)
※“カレー”じゃなくて、“カリー”です。
line_1108536188763989DSC_0333

ちなみに最高記録は6杯絵文字
最後は 32歳?vs.8歳?の一騎打ちでしたが(笑)、見事に2年生の勝利です❗


午後から駒形グラウンドでニュータウンリーグ(Cチーム)予選。
草深ベアーズさんと対戦です。
結果は⤵️⤵️⤵️
草深ベアーさん、ありがとうございました。
_20191118_205010_20191118_204902
line_1167722941972152_20191118_204851

応援&ご協力ありがとうございました❗

~~~~~~~
先日、印西市に待望のバッティングセンターが出来ました❗
オープニングイベントのスピードガンコンテスト。
低学年の部(1年生~3年生)、高学年の部(4年生~6年生)、両方の部門でキラーズの子供達が大活躍でした~❗
19-11-13-18-18-26-898_deco

素晴らしい記録ですね……
って、ちょーしのんなっ!(笑)

11月10日(日)

2019年11月18日
Aチーム、木下杯。
松山下公園野球場で開会式に参加です。
_20191112_205051_20191112_205040


印旛西部球場に移動し、大南ファイターズさんと木下杯1回戦です。
結果は⤵️⤵️⤵️
大南ファイターズさん、優勝目指して頑張って下さい。
_20191112_204805_20191118_200141
_20191112_204905_20191112_205010
_20191112_204957_20191112_204840

応援&ご協力ありがとうございました。

同時刻、駒形グラウンドでは………
未来のメジャーリーガー達が地道に基礎練習。
飽きると思いますが、基礎って凄っっい大事です❗
_20191112_204608_20191112_204618_20191112_204639


印旛西部球場で14:00~暗くなるまで(笑)、6年生選抜練習。
_20191112_213644

11月9日(土)

2019年11月18日
2週ぶり更新です。
すみません。
ちょっと“ニノロス”で……(笑)
2週分、一気に行きます❗

駒形グラウンドで桜台ウィングスさんとBチームの練習試合です。
結果はサヨナラ勝ち⤴️⤴️⤴️
桜台ウィングスさん、ありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。
_20191112_205326_20191112_205314
_20191112_205303_20191112_205252
_20191112_205241_20191112_205217
_20191112_205208_20191112_205159

応援&ご協力ありがとうございました。

11月4日(月)

2019年11月07日
Aチームは1日遠征(2試合)、Aチーム以外の子供達は駒形グラウンドで三つ巴(2試合)。
と、全学年が試合。

駒形グラウンドでルーキートーナメント(3年生以下)&Dチーム(3年生以下)の練習試合です。
南高津クラブさん、豊上ジュニアーズさんにお越しいただき………
①小林vs.南高津さん
②南高津さんvs.豊上さん
③小林vs.豊上さん
①の結果によって②or③がルーキートーナメント3回戦or練習試合になるという、大人の知識がいっぱい詰まった(笑)三つ巴です。

南高津クラブさんとルーキートーナメント(3年生以下)2回戦です。
結果は2-3×のサヨナラ負け⤵️⤵️⤵️
南高津クラブさん、ありがとうございました。
(②の3回戦も3-2で南高津クラブさんが勝利)
南高津クラブさん、優勝目指して頑張って下さい。
_20191105_214956line_748272966808462
_20191105_214721_20191105_214642
_20191105_214708

とっても悔しいサヨナラ負け……
タイムスリップで時間を戻すことは出来ませんが、この悔しい気持ちを次に繋げることは出来るはずです。


豊上ジュニアーズさんとDチーム(2名4年生入り)の練習試合です。
結果は⤵️⤵️⤵️
豊上ジュニアーズさん、ありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。
_20191105_214540_20191105_214454
_20191105_214443_20191105_214515
_20191105_214159_20191105_214145

千葉県でも有名な強豪チームとの練習試合……
自分の力が通じる所、全く通じない所。
子供達も大人達も肌で感じたのではないでしょうか?


この日1日で本当に多くの経験を積むことが出来ました。
この経験は“教えてもらう”ものではなく、“感じる”ものだと思います。
そしてこの経験は子供達の財産になります。

ついでに、多くの人達の頑張りや、ご協力によってこの試合が出来たという感謝の気持ちも忘れないこと!(毎回、調整するの大変なんですよっ!(笑))



Aチームは1日遠征。
午前中、公津スポーツ広場にお邪魔させていただき、並木ペイシェンスさんとAチームの練習試合です。
結果は⤴️⤴️⤴️
並木ペイシェンスさん、ありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。
_20191105_215010_20191105_215022
line_748224393057491_20191105_215147

終了後、移動、昼食。

間野台小学校にお邪魔させていただき、間野台ジャイアンツさんとAチームの練習試合です。
結果は⤵️⤵️⤵️
間野台ジャイアンツさん、ありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。
line_748170051059074line_748166945374596
line_748135485582368


午前中はキャプテンのT砲。
午後は副キャプテンのR砲。
と、先週に続き、今週も2発の柵越えホームランが出ました~❗
2億課金して下さい(笑)

もっと細かく色々なことを書き込みたいのですが、Aチームの大会間近なのでやめておきます。
決してネタ切れではありません(笑)


皆様、応援&ご協力ありがとうございました❗

11月3日(日)

2019年11月05日
3連休の中日。
ずっとハードだったら疲れるっしょ?
……ってことで、全学年午前中のみの活動です。
この辺のメリハリがキラーズ人気の秘訣です(笑)

全学年駒形グラウンドで練習。
3人のお子様が体験入部として練習に参加してくれました~❗
体験入部ありがとうございました。
野球をやるなら、ぜひキラーズで絵文字
選手一同お待ちしております❗
_20191104_195049_20191104_195214
_20191104_194751


※一度写真をクリックして、もう一度クリックするとちょっとだけ画質が良くなります。

11月2日(土)

2019年11月05日
午後から酒々井町公共用地にお邪魔させていただき、酒々井ビッグアローズさんとCチームDチームの練習試合です。
結果はCチーム⤴️⤴️⤴️Dチーム⤵️⤵️⤵️
酒々井ビッグアローズさん、ありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。

4年生以下全員での遠征。
自分は駒形に残り6.5年生と地獄のドッジボールをしていたため(笑)、語る資格なしです絵文字
今回は写真で感じて下さい!

この時期に13:00からのダブル……
帰って来たときは真っ暗でしたが、何故か子供達は無駄にテンション上がっていましたね(笑)
大人はヘロヘロだったのに……
_20191102_213458_20191102_213529
_20191102_213436_20191102_213622
_20191102_213554_20191103_043553
line_658339651720240_20191102_213637
line_658319047477904_20191103_044046
_20191103_043911_20191105_175318
line_658040838564260_20191104_194618
line_658045593363373line_658049276468163
line_658052790233683line_658055131835817
line_658057789752743line_658061321194877
_20191103_044242_20191103_044207
_20191105_175252_20191105_175213
line_658188581153423line_658209839729508
line_658212587185497_20191105_175145
_20191105_175114_20191105_175058
_20191105_174956