本日 261 人 - 昨日 290 人 - 累計 754978 人
サイトマップ
  • 記事検索

  • Search

RSS

11/8(日)

午前中、Cチーム(大谷杯メンバー)は遠征。
白井第一小学校で、七次台ジャガーズさんDSツインズさんの連合チームと対戦です。
結果は⤴️⤴️⤴️
七次台ジャガーズさん、DSツインズさん、ありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。
_20201111_181651_20201111_181638
_20201111_181626

自分はスコアブックを見ただけなので試合内容を語る資格なしですが……
全投手フォアボールが無かったのは素晴らしいと思います❗

皆様、応援&ご協力ありがとうございました❗


この日は全学年弁当無しの半日活動。
野球の練習も大事ですが、時には野球から離れることも同じぐらい大事……と、自分は思っています。
どんなにお寿司が好きでも、満腹だったら美味しく感じませんよね?(朝昼晩お寿司だったら飽きますし…(笑))
野球もこれと同じで、どんなに野球が好きでも、野球から離れて休むのも大事です。

野球が上手になるためには、空腹の状態をつくってあげるのが大切………
って、ミネソタ・ツインズの三好さんが言っていました(笑)。


全然話は変わりますが、ついでにもう1つ。

失敗することは成長するうえで欠かせないことです。
むしろ褒めるべき失敗もあると思います。
ただ、準備することを怠けたり、自分が置かれた状況を理解していなかったり、意欲が足りないなど、そういう怠慢から生まれる失敗は絶対に認めてはいけません。
ベストを尽くして挑戦した結果の失敗ならば、それは優れた努力として認めてあげるべきです。
……ってバレンタインが言っていました(笑)。

その通りだと思います❗
これからも「やれることをサボらない!」
もし、やれることをサボったら………キレます(笑)。

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):