本日 181 人 - 昨日 331 人 - 累計 764982 人
サイトマップ
  • 記事検索

  • Search

RSS

3/27(土)

練習は嘘つかないって言葉あるけど、考えてやらないと普通に嘘つくよ。

ダルビッシュ投手がTwitterかなんかで何年か前に言っていた言葉です。

ピッチャーがいるのをイメージしてする素振り
素振りしなさい!と言われてやる素振り

ミスしても気にせず笑って受けるノック
試合の様に集中して受けるノック

試合で守っている時…
何も考えずに守るのか
場面を想定して守るのか

何アウト?
ランナーは?
点差は?
イニングは?
バッターの打順は?
右打ち左打ち?
打者の一つ前の打席の結果は?
自分の所に飛んできたら?
ボテボテの打球だったら?
ライナーだったら?
エラーしたら?
相手の攻撃は何が考えられる?
バント?
盗塁?
エンドラン?

考える事をサボらない。
とても大切な事だと自分は思います。

ってことで!
本日は通常練習です(笑)

B8F7BA24-8ED9-4C9B-A207-7DB0F69F350AC3241536-9B74-4FB1-A09E-90FB74E6A4904326DD28-1D48-44C4-8F03-636F29DF0E99

みんな笑顔で頑張りました〜

E1774D34-BC1A-4C1C-A146-3629EC1A42CF51980198-6920-4503-9C46-2FB4F9A9578F9AABF357-35F2-46C2-8BDB-88EBC8CA7BE1

ナイスバッティング!






また明日〜

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):