本日 548 人 - 昨日 688 人 - 累計 766490 人
サイトマップ
  • 記事検索

  • Search

RSS

全日本学童予選会2回戦(対八街ジャガーズ戦)

小林キラーズvs八街ジャガーズ
[2-10]

---

苦しみながらも1回戦を突破して迎える2回戦。
初めてのグランド、強風の中で試合開始。

1回表、先頭打者に出塁を許すも、盗塁阻止で無失点。良い流れそのままに、その裏先頭打者が出塁すると送りバント→痛烈な3塁打などで2点を先取。しかしながら、その後も続いた2死2・3塁のチャンスを活かせず。すると続く2回表、下位打線に出塁を許すと2死2・3塁からセンター前に同点タイムリー。更に満塁から痛恨のエラーでこの回一気に6点を失う。大量点を追いかける展開は難しい。1人出塁しても打つ手が無い。結局その後更に突き放されて大敗。

我々の期待感が高すぎた感は否めないが、とにかく終始硬さが取れず。不調やミスがある中で、まわりが声をかけるなど全員でカバーしたい。

また、初回2点を先制して良いムードながら突き放せない。このあたりの集中力を今後高めていきたい。

印西市春季大会では違った面が見たい。

※5回表に無死満塁から捕手がショートバウンドをストップ。飛び出した3塁走者→2塁走者→1塁走者をアウトにする3重殺を完成。挟殺が取れるようになったことは成長ですね。

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):