本日 146 人 - 昨日 1231 人 - 累計 768239 人
サイトマップ
  • 記事検索

  • Search

RSS

6/5(土)

祝!新入部員
E.O君これから一緒に頑張ろう絵文字
516F03E7-F695-429E-9BDC-958891853596
キラーズは随時部員募集中
選手募集野球をやるなら是非キラーズで!


今日は3カ所に分かれての活動、沢山のご協力ありがとうございました。そしてお疲れちゃんです。

まずはBチーム
増尾レッドスターズさんと練習試合です。

1C3716BD-C217-427D-8EA3-D27577B5477A6F8ACF8F-151A-430E-923D-9AF91A9B510F
0BD36732-753F-4E1F-810E-2DE352DC32752865A6C8-B935-4E3C-A3DA-A801212014D7

結果は絵文字絵文字絵文字

77A036D7-BC51-4647-9718-904F32650C904764F95D-CB0C-4467-AD8F-4432A06C56DD

増尾レッドスターズさんありがとうございました。
またよろしくお願いします。
-------------
続いてEチーム

ツインドルフィンズさんと今シーズン初試合です!
(キラーズは部員が足りない為3年生数名を入れての試合になります)

この試合…

なんと絵文字

松山下公園野球場でアナウンスをつけてやりました〜絵文字

芝の切れ目にフェンス貼って、外野はは全く使わないというワイルドなグラウンドの使い方!笑

キラーズの子供達はテンション上がりまくって遠足気分になっちゃったとか絵文字

楽しく!のびのびと!子供達は頑張りましたが…

C39348DF-5681-4B29-AE5E-7F0981B3A30643C295E8-79AF-4BC8-AB6A-CE71EA353D8C
5B9CF46E-DD12-4190-9740-F4769A256651F679AABA-66DA-4286-B815-70AB12353792

結果は絵文字絵文字絵文字

ツインドルフィンさんありがとうございました。
またよろしくお願いします。
-------------
最後にAチーム

午前中は印西選抜の選考会?でした〜
毎年の事ですが、キラーズのテンションで行って他のチームのキビキビした動きについていけず…絵文字絵文字
めっちゃ疲れてると思います(笑)

何人選ばれるかはわかりませんが、選抜に選ばれて慣れない環境で練習や試合をする。

とてもいい経験になります絵文字

印西選抜の監督、コーチの方々!
キラーズのオススメ選手は…全員です!笑

午後からは印旛ブラザーズさんとキラーズの6年生連合チームで村上ファイターズさんと練習試合をしました!

6DA742E2-D047-49BF-9434-D19DC5148C2A86527353-721D-4B7F-B419-A50C8D2246D2
E4B66BB3-458E-4609-9CA9-5FE06DBA12AB96C7DD3A-1008-4247-8173-DCF33294947C

結果は絵文字絵文字絵文字

村上ファイターズさんありがとうございました。
またよろしくお願いします。

-------------

ここからは賛否両論あると思います。
“期待”と“応援”
皆さんは子供に期待していますか?
それとも応援していますか?

“期待”とは?

「ヒットを打ってほしい」
「試合で活躍してほしい」

親の考えを子供にあてはめるのが期待です。
期待するということは結果を求めがちになります。
期待の主人公は、子供ではなく親になってしまいます。

“応援”とは?

子供が主役で、子供の考えを尊重し、それに対して出来ることをバックアップするのが応援です。
応援とは、損得なしで出てくる感情です。
親は子供がどんな場面になっても応援するものです。
野球をしている子供は、常に不安と戦っています。
たとえ試合での結果が悪くても、全力でプレーする子供を応援してあげて下さい。
全力でプレーしていない時は指導者が叱ります。

応援ではなく期待になってしまい、その期待が大きくなりすぎると、子供が置いてきぼりになってしまいます。

…………って、ネットで見たことがあります(笑)

期待はこころの中で、応援は言葉(態度)で。

…………って数年前のキラーズ通信書いてありました(笑)

明日からBチームの大会が始まります。
5A70239A-D101-44E4-8873-E01FF5243256
この写真ではわかりづらいですが!笑
子供達はのびのび楽しく、全力プレーで頑張っています。(たまに楽しいとふざけるを履き違えますが笑)

期待と応援をうまく使い分けて大人も子供もキラーズ全員がチーム一丸となって優勝目指して頑張りましょう!

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):