本日 134 人 - 昨日 513 人 - 累計 430160 人
サイトマップ

5/24(日)

2020年05月24日
野球は準備が出来るスポーツです。
試合中、一度もボールが飛んで来ないかもしれません。
それでも準備は大切です。

子供達に“準備は大切だ”と教えているからには、大人達がサボるわけにはいきませんっ!
………ってことで、
活動再開の準備として、グラウンドの草刈りを数名の大人達で行いました。
活動は自粛していても、グラウンドの草達はどんどん成長していきます。
ちょーしのってますよね(笑)
画像


緊急事態宣言発令中の現在、チームの活動はもちろんですが、ず~っとグラウンドの使用も禁止しています。(とっても辛い決断ですが絵文字、皆で気持ちをひとつに頑張っています)
世間では隠れてこそこそ数人集まって練習しているチームもあるみたいですが……(苦笑)

今後、緊急事態宣言が解除となりましたらグラウンドを解放し、個人の自主練習はOKとなります。
(もちろん色々細かいルールを守ること前提です)
そこから、チームでの自主練再開、そしてチーム全体での活動再開……
と、なってくれるのが理想ですね❗


自分は、こそこそ根回し的なこと、と、カマキリが苦手です(笑)
なので、今回はあえて上記(今後のグラウンド使用)の事を書き込みしました。
これで子供達が後ろめたさを感じることなく練習できるようになるかなぁ?

1日でも早く学校が再開し、チーム全体での活動が出来ますように。

まだかなぁ~……
8万回……

5/18(月)

2020年05月18日
久しぶりの更新です。
皆様、ものすっごい暇なゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしたか?

今週から印西市の各学校でも分散登校が始まるようです。
出口の全く見えない状態から、少~しだけ出口がうっすら見えてきたような感じがしてきました。

自粛期間中の宿題、皆さん終わりましたか?
確か、前足軸を意識した素振り、「8万回」でしたよね(笑)
自粛期間は約3ヶ月……
なので、約90日として……
8万を90で割ると……
1日、約888回となります……
余裕ですね(笑)


小6、中3、高3、大4、の皆さんは、そのチーム、その仲間で活動出来る最後の年……
きっと不安でしょうがないと思います。
(ちなみに自分の長男も高3ど真ん中です絵文字)
もう、成るようにしか成りません。
今出来ることを準備して、どしっと構えましょう❗


ストレスの溜まるときは、癒し系の音楽や動画が良いそうです。
今年の1月に行われた卒団式。
歴代卒団式の中でも、最高だったと評判でした。
(逆にハードル上げんなよっ、次大変じゃん………との意見も多数(笑))
今回はその中で上映された卒団DVDの再放送。
ほんの一部分ですが、特に低学年一同からの言葉はきっと癒されるはずです。
ちなみにフルで見たい方はキラーズに入部してください。上映時間は125分(笑)


きっともう少しの辛抱です❗
皆様、頑張りましょう❗

素振り完了しましたら報告お願いいたします(笑)