本日 868 人 - 昨日 717 人 - 累計 764078 人
サイトマップ
  • 記事検索

  • Search

RSS

4/29(祝)

2021年04月29日
本日は雨の為全学年お休みです。

きっと子供達は「野球もそれくらい一生懸命やってよ〜」ってくらい本気でゲームしてると思います(笑)

(キラーズは2回戦からですが)
千葉日報杯も延期になりました。
その為、たくさんのお父さん、お母さんが練習試合に審判、車出しにグラウンド運営などの再調整を胃を痛くしながら君達の為にやってくれてます絵文字

本当にありがとうございます絵文字

ボイチャで大声出さない。笑
ダイパンしない。笑
宿題は言われる前にやるように!






野球の勉強も少しはしてね〜

4/25(日)

2021年04月26日
本日の活動は、Aチームは練習試合。CチームはプレミアJr.大会です。

まずはAチーム
駒形グラウンドで七次台ジャガーズさんと練習試合。

493ADA20-A7E2-46AF-BB75-62D6BEF6873B0F16CF1F-4C70-41EE-813D-EACFCC83B4FC

七次台ジャガーズさんありがとうございました。
またよろしくお願い致します。

445F0C6A-7D21-43B5-AEDE-1FFCD83D08D92A6AACBB-F1E8-485F-9E93-BEA2E69B381AD3067815-D828-4826-BC49-EFC269E4718BB0AFA8DD-423D-4BCF-B72B-4462F3A380EA

昨日、3ヶ月分くらいミスが出たなー。なんて思ってたらまだ残ってました絵文字
初回、ミス連発でまさかの6失点絵文字

取られちまったもんはしょうがねぇ!打って取り返して来い!こっから逆転できんのが野球だー!


いい?バッティングはこうやって打つのよ!
470343D5-4AFA-4F91-AF96-5C04009599E3
スペシャルアドバイザーみぃちゃんの的確なアドバイスもあり?笑

D.Nの人生初ホームラン!
B364EA0D-E02E-4928-AF0A-11D5BA27A42C21AAF399-FFE9-4511-BA3B-3555B9DFCA1C

キャプテンS.Nの柵越えホームラン!



2本のホームランに打線が繋がり逆転勝ちする事が出来ました〜

Cチームは午後から成田マリーシアズさんとプレミアJr.大会です。

92722711-C528-4DDE-85AD-182F83D625D9399A46C1-533E-4B0A-AE5A-3F01602A7FA7

結果は絵文字絵文字絵文字

成田マリーシアズさんありがとうございました。
またよろしくお願い致します。

720F583F-C0FF-4D04-A68E-54B2E70AAE309DE17820-3A90-4334-85FC-270C207243C541CC56D7-17BF-44E9-BE52-2941C047F2887FC79F24-F8D1-41FB-A0C5-C2746B178DD4

AチームCチーム共に…

沢山ミスして、次はそのミスをしないよう練習する…んですが!
何度も同じ事を注意されたり、練習でやったここ1番のサインプレーができなかったり、試合の流れを無視したプレーだったり、状況判断だったり、ラジバンダリ。
昨日、今日で沢山ありました。
(昨日C.Dチームの試合は見てませんが)

この状況はあれがあるな!って準備が出来ていない場面が沢山あったように感じます。

野球は準備が出来るスポーツです。
1つの場面で考える事は山ほどあります。ただ、考える時間も沢山あります。

聞かれたら答えられる。でも、いざとなったら出来ない。考える事をサボってる証拠です。

考える事をサボらないでやっていたら、考えなくても勝手に体が動くようになります。
だから、考える事をサボらない事!


6年生はあっという間に残り8ヶ月…
土曜日は県大会出場をかけた千葉日報杯が始まります。

春季大会で負けた悔しさを思い出して!この1週間を過ごしてみてはいかがでしょうか?笑

自分からのお願いは…
お母さん、お父さんに言われる前に、グローブ、スパイク、バット…野球道具を大切にピカピカに磨いて欲しいなぁ(笑)

------------------

祝!新入部員

昨日に続き、キラーズに新しい仲間が増えましたー!

R.S君これから一緒に頑張ろー絵文字

写真がなくてごめんなさいm(_ _)m

4/24(土)

2021年04月25日
なんと、なんと、なんと!

本日のキラーズは…



全敗ですΣ(゚д゚lll)

メンブレだわ〜。



Aチーム
プレミアリーグvs.村上ファイターズさん

A4BE6034-00E4-4661-A6C9-C11E5663A5D3D9DA78C2-88DD-4BFD-8B7A-B445CDBA199E

村上ファイターズさんありがとうございました。
またよろしくお願い致します。

0FC2475A-0B42-4510-996B-6C82219C3E5FBEC0BCDB-4067-44FF-8E2E-0B10D8DEB5A3EE32810D-65C9-4D47-8C3E-CCB279A9FAA31490C59A-9B76-434F-A6CE-2BC169CE9D2B

ミスミスミスミスミスミス。

まぁこんな試合もあります。笑

自分あたおかなんで、気持ちの切り替えは完了してまーす!笑

Aチーム
練習試合vs.習志野サンデーズさん

700A2821-CECD-4E41-80F7-E7151024DC5F7687C12E-25BD-4FBF-AE8E-FCBC7CC3A017

習志野サンデーズさんありがとうございました。
またよろしくお願い致します。

B2E721B6-8740-45D0-B399-CBFFA13BCB2894621DDC-3719-424B-A1D1-4DE0FF5A30B057C8296A-9B54-4C5F-AB2C-16828B4634242426616A-0FD9-42BA-8159-2983696D3867

ミスミスミスミスミスミス。

まぁこんな試合もあります。笑

自分あたおかなんでおんなじ事2回書いても平気でーす!笑

C.Dチーム+友遊ボール
練習試合vs.増尾レッドスターズさん

C34BB264-A57F-40D5-A7D7-090B9CC9E395FB5E9FBF-5FC6-4E2E-B1EC-256B6F48D168792B0388-BE6A-4F54-A539-CA3EEE10C516

増尾レッドスターズさん1日お邪魔させて頂きありがとうございました。
またよろしくお願い致します。

01335CFA-A1F3-4BE1-B17A-7AC7253691E0EC4F650A-9FEA-4B2D-941D-8DFD5102007C
D576F584-D991-4E3A-B781-79BA5C468577C2CF0C86-B9E1-424B-9275-DF6EED6D3609
B7405C37-40FA-4D42-AC6C-947AFCE2339D3ED2A874-01CD-4BA4-B51B-8DC320A79C80
52AF5C23-A872-4E45-86B4-63C5E512C9D94540318A-747E-482D-9BEE-EFCE2A2A3F28

FB73E4C6-881B-4E1E-A8D6-4F02C09EEE96

ミスミスミスミスミスミス鼻血

まぁこんな試合もあります。笑

自分あたおかなんで鼻血出したのはエロいこと考えてる証拠だと思いまーす!笑

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

今日は全試合負けてしまいました。

ここで監督がよく話すヤツを1つ…

義務と権利
試合に出ている子は打席に立つ権利をもらっている。
試合に出てない子はその権利はもらえない。
だからその仲間の為に全力で走る義務がある。

試合に出れないで、ベンチで応援してくれている仲間は今日の試合を見てどう感じたか。

試合に出てない仲間に失礼なプレーはなかったか。

全力で頑張った結果のミスなのか、それともやれる事をサボって出たミスなのか。

試合に出る権利をもらったら、全力で頑張る義務がある。

テストに出るんで覚えときましょう!笑

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

祝!新入部員!

S.N君!これから一緒に頑張ろー!

最近紫外線が強くてお肌が心配だわー

日焼け止めなんていらないっよーーッッ!

パーカーの可能性は無限大だぜーっ

紫外線?お肌が心配?

…だったら

…被れっ!

ドゥドゥドゥトゥドゥトゥドゥ〜

ミスターパーカーJr.!

5DE64ED9-D563-4FB5-A169-9792CBD8BEB4

テレビの影響ってスゲーですね!笑

きっと来週はタートルネックが流行ります。笑

---------

本日のキラーズ通信は2部構成!
Aチーム練習試合Ver.行きまーす!

本日は久住サニーズさんと練習試合(ダブル)

出発前に駒形グラウンド近くの鳥見神社さんで初詣です。
コロナ禍の為、マスク着用、最小限での人数で…

CE9D012F-32FE-4F78-9EE5-7E95C71D614F

神様への感謝の気持ち…
これからの自分の行動に対する誓いを伝え…
私欲の願い事はしない…

Googleさんに聞いた教えてくれました。

自分…私欲の願いばかりしてました絵文字
今から走ってやり直しに行ってきます絵文字

本題に戻り…
1試合目!

CB2BE387-73E5-4BD4-9BE0-6AD77A164C6F6F976C8E-10E6-4E50-8ED5-912BF81432CFEF6088B2-6E5B-4219-B1E9-75B4F381CB66B4E720BE-BF10-40BB-9525-A1D466E11247

グラウンドコンディションが微妙でしたが…
流石は、サニーズ、キラーズ園芸さん!笑
本気のグラウンド整備で予定通り開始できました!
ありがとうございます!

監督が3番4番をガチで間違えるハプニングもありましたが(笑)結果は絵文字絵文字絵文字

飛距離を愛し飛距離に愛された男!キャプテンS.Nの特大ホームラン!
07E46EFB-9D9F-496A-BADD-DF3D3B1CD3C4

食事前には絶対手を洗うけど、落としたイチゴは平気で食べるS.Iのランニングホームラン!
5F99CE17-F4A0-4302-AE6B-6DB72141A501

この2本のホームランなどもあり久しぶりに打線が繋がり7得点での勝利

この最近打線が繋がらず、ロースコアでの試合が続いていましが…
やっぱり打つべき人が打つと打線は繋がりますね絵文字

今年負けた試合を振り返ると全て3得点以内での負け。3点以内で勝ったのは昨日くらい?
やっぱり勝つ為には守備は短く、攻撃は長く。5.6点は必要だなーって感じます。

だから、打ってね絵文字

2試合目
19632BC0-D8EC-4856-A203-128A9ECD990C5932165C-A722-43AA-83C5-FC6D7AD2ADEB871CAA07-3D74-43E8-9E8D-9786126780A99A00AD58-9F8A-4531-A0FA-93A14FFDDF62

某テレビ番組でアメとムチ、ムチの方が力が出る説。の検証がありましたが、アメのほうが力が出る事が立証されました。笑

グラウンド入り口に自販機があり、軽い気持ちで「ホームラン打ったらジュース買ってあげる〜」

なんて話したら…3本も出ました。

アメの力って凄いですね!笑

2試合目も打線が繋がり結果は絵文字絵文字絵文字

久住サニーズさん1日お邪魔させていただきありがとうございました。
またよろしくお願いします。

0F6CC2D8-46BE-48EC-858E-7160FFBF3F5479427705-1F92-44F1-B655-B82F49697141

初めて先発ピッチャー、エラー、三振、引っ越してきて初めて試合に出た、盗塁失敗、初めてフライを取った、タイムリーヒット打った…

56285306-CDB2-41C4-8F0E-0481A4757FF34B931B9F-6061-470B-B2F2-8C750EB2DAA01580FCBF-F49C-48B1-838D-F1D6378F2EB885B9B423-0C6E-41E1-8EF4-A4037FCF9E14

今日もいい経験が出来ました。
失敗した事も成功した事もいい経験です。

沢山失敗するから成功した時の喜びがある。
その楽しさが野球を好きにしてくれる。
だから失敗と向き合う事はとても大切だと自分は思います。

野球は失敗のスポーツってサッチーの旦那さんが言ってました。

今までは失敗ばかりだけど、成功した。
この楽しさを忘れずに!

そんな話ワタシにはわかりませーん笑
F41D504F-D6DE-4F40-8C72-B39EDC2255E3

本日のキラーズ通信は2部構成!
体験会&友遊ボール練習試合Ver.から行きます。

駒形グラウンドでは印旛ブラザーズさんと友遊ボールの連絡試合&体験会です。

夜中の大雨でグラウンドが使えませんでした。…ってたまには言ってみたい?です!笑

流石の駒形グラウンド!ベストコンディションでした〜

まずは体験会絵文字

BDA48A4D-588D-4BE0-A873-E6A7ABFDF75441C5F469-8784-4DF4-AC66-F6BDE1009410

なんと9名も来てくれましたー絵文字絵文字

体験会に参加してくださった皆様。ありがとうございました絵文字
もしこのキラーズ通信を見ていたら立派なキラーズファンです絵文字

96D6DB3A-6277-4B1D-A4B0-171F36630C1BB83C0E41-5B21-4E3E-A523-EC571B6864AC37F824B2-F5B9-4A98-8AF8-0182B5E514524CF99F29-42E6-4F5D-B4E1-200229B94D17
D64CE64D-868C-405E-82B3-A99B6F4146C3A293921D-9716-4661-8B41-3C2D4910808C7FCE0AE2-A840-44E4-8696-022892900AB0B6002F04-AE5E-4388-A898-52FE53761CB2A10D89BA-38BE-4BA4-BBCE-02BE4CAB1E5B

野球よりサッカー派の人〜?
25696C5C-1276-4819-AE33-FB23D8843972
はーい。笑

FF542016-6333-497A-A96F-C2707876D0FB
この写真でわかる通り(笑)
キラーズは「楽しく!強く!」を目標に、楽しくなかったら弱くて結構ってスタイルで日々練習しています。

今日の体験会で少しでも野球の楽しさを感じてもらえてたら嬉しいです。

帰りにユニホームを買いに行ったそこの君!野球コーナーは左奥ですよ!笑

野球は楽しいスポーツです。
決して辛いスポーツではありません。
何より素晴らしいスポーツだと監督が言ってました!
自分もその通りだと思います!

キラーズではちびっ子達も活躍の場を持てるよう3年生以下、2年生以下の大会などにも参加しています。
(現時点では2年生以下は数名メンバーが足りない状況です)

野球をやるなら是非キラーズで!

体験はいつでも何度でも、数時間でも受け付けてます。
またのお越しをキラーズ一同お待ちしております。


3年生以下は印旛ブラザーズさんと友遊ボールの練習試合

AB175F40-E6C7-4F4F-AE97-BCEC75282096A64DDFCC-586C-414E-9556-5E4C60272113

印旛ブラザーズさんありがとうございました。
またよろしくお願いします。

F15339C0-5770-42C7-B6BF-BAF197EF73CC2EF23053-5E5B-484F-9437-D4B0D53E02BE83BCC596-CAF5-42FC-9D5F-362563366E201D939FDC-9107-4DF1-ACC4-0ED39F2D057A

結果は絵文字絵文字絵文字からの絵文字絵文字絵文字
(1年生から聞いた情報です。間違ってたら…大門下のスギノールのせいです絵文字笑)

今日筋肉痛のお母さん、明日筋肉痛がくる予定のお母さん(笑)2日連続での試合お疲れ様でしたー!

キラーズのお母さんはみんな若くてステキでピチピチです絵文字

いつまでもステキなお母さんでいて欲しいので…お肌のケア忘れずに絵文字

4/17(土)

2021年04月17日
最近暑くなってきましたねー。

…そうですね!

今日は野球ですかー?

…そうですね!

少しは上手になったかなー?

…そうですね!

明日は雪らしいですよー。

…そうですね。って言いたくなりましたよね?笑

これは、3回YESと答えると4回目にNOと言いづらくなる。という心理的学的なテクニック。

通称「YESセット」って言うみたいです。
タモリさんが知ってたのか気になりますね。笑

ちなみにこの話から野球に通ずるものはありません(笑)
どうぞ忘れて下さい(笑)





本日A.Dチームの練習試合

まずはAチーム
駒形グラウンドで大和田タイガースさんとAチーム練習試合です。

E5ECEFD8-3127-4A19-8B1B-F2F193CDD38045EADAC7-66CE-4259-96EB-B3ED6B045CAF9BB3D3AD-3DB0-4453-B3D5-80049F36E2EC画像

結果は絵文字絵文字絵文字

大和田タイガースさんありがとうございました。
またよろしくお願いします。

4DE81655-BFDB-4446-8726-278F1CDB33E35AAD50DA-104D-4077-9A78-604E1FD5B75D

互いに再三のピンチを守り抜き
0対0で迎えた7回表、大門下のガッツマンH.Iの犠牲フライで1点を勝ち越し!
65B9E6C4-68B4-49A7-AF03-7446397481C2
そのまま終わって1対0での勝利となりました

まさか、まさか、まさか!
キラーズで1対0の試合を見れるなんて!笑

ホームゲッツーにファースト後方のフライをスーパーキャッチ!
いいプレーも沢山出た試合でしたね!

0対0の緊迫した試合の中、両チームのベンチは…最高の雰囲気でした!

サード来い!サード来い!サード来い!
打てるよ!打てるよ!打てるよ!打てるよ!

わかる人にはわかります(笑)

スーパーキャッチ!
4AF20529-D063-4CBC-9EB4-71C4B4F17E34
041C4AD3-A6ED-4521-A6D9-32915537FA32
E6DD7E7D-C125-4592-8F92-736717208472
E1853D20-04C7-4D2B-B8CD-677326A1035B
流石のカメラ技術!笑




Dチームは白井南山公園で常盤平ボーイズさんとDチーム練習試合(J球+友遊ボール)

C67D7B07-36AA-4FC9-ADC3-5302C57330CB
4295E656-0D10-4D92-981E-867F2C971A0BD5E8571E-306C-49C2-8BF8-49EB8B2C4810

私事ですが
練習試合のやり取りをしていた常盤平ボーイズの方が、たまたま!高校時代の先輩(激怖)でした。
久しぶりに会ったら…激優で逆に怖かったです!笑

常盤平ボーイズさん、特に事務局Sさん本日はありがとうございました。
またよろしくお願いします。

ようやく?笑
Dチームのメンバー紹介ができます!笑

本日のスタメンは…
1.(捕手)リトルグリーンモンスターD.N
2.(遊撃)木下南2丁目のイチローR.H
3.(一塁)3代目打球ハンターJ.W
4.(投手) 破壊力抜群の右腕H.M
5.(左翼) 左打ち始めましたT.H
6.(中堅) 大門下のアーティストS.S
7.(三塁) 木下の走り屋M.O
8.(右翼) (有)ダーンと飛ばすM.S
9.(二塁) 大門下のスギノールA.N

ベンチには…
やる気元気迷子S.W(年長)

指揮を取るのは…
テレビは最新型Y.W



1F01C53F-3A3E-47F8-9767-7EC279CE2861F176FF5B-B1B8-442D-B231-4A75FECBEC3F596FE780-E884-47E7-9FBB-113DE0CCE6B0 E67F56F6-8E59-4DC3-B122-EA7F3C6958C7

結果は絵文字絵文字絵文字

正直、激強でした。
今のDチームではとても歯が立ちません。
これが今の実力です…。

この差を少しでも縮めていけるよう頑張りましょう!

ただ、みんな可愛かったですね(笑)


友遊ボール

B0A88338-7B89-404F-AB90-1B1D4C6A592A2410695C-A154-475B-AD69-FB3FC4C9BD7CF141AB4A-BFBC-4C13-B2C4-55C040E494933809D3A3-B024-4D29-8724-847694BB4C6B

結果は絵文字絵文字絵文字からの絵文字絵文字絵文字

こちらも全く歯が立ちませんでしたが(涙)みんな一生懸命頑張ってましたね!


お母さん達もお疲れ様でしたー!

明日も…友遊ボールの試合があります…(苦笑)
自分からは、頑張って下さい。としか言えません!笑

きっと紫外線ビームが飛んできます。
UVカットバリアー忘れずに!笑


みなさん!今日も1日お疲れ様でしたー!




………


明日も野球ですかー。

…そうですね!

明日はAチームは遠征だとか?

…そうですね!

晴れるといいですねー。

…そうですね!

体験会に来るんですよね?





そうですね絵文字って元気な返事が聞こえました!笑

絵文字明日は体験会を開催します絵文字
詳しくは体験会をクリック絵文字

明日来てくれるかなー?

いいともー絵文字

4/11(日)

2021年04月12日
クソーーーッッッ!!!

723DA22F-F76F-4EF2-B351-420C8BAB7123

A.Bチーム共に春季大会「優勝」を本気で目指してましたが、Bチームも悔しい事に準決勝敗退となりました。

28C76F65-D6CE-46A5-B4F7-7209B83B273EA8671D37-FA7E-44C6-AB03-5A00643ED507

本日、Bチーム春季大会で対戦していただいた木刈ファイターズさんありがとうございました。
優勝目指して頑張ってください。

35AC2629-0623-417B-827D-1A1827B3CA0D1137DB58-276B-42D3-B668-BB824579EFCA7B3966BD-D0B7-459D-A6A4-B67BF0494E26ED4FCBA1-5D30-42DC-A59A-710DB34ED71C

キラーズを応援してくれた皆様、熱い声援ありがとうございました!


まだまだキラーズは伸びしろ十分です!笑
自分の事は嫌いになっても、キラーズの事は嫌いにならないでください!笑

この敗戦があったからこそ!今日という日がある!
あの時負けたから強くなれた!

って言える日くるのか?こないのか?
それを決めるのはこれからの自分自身です。

ただ、キラーズの子供達、大人達も?皆様が知っている通りスーパーポジティブ!笑

きっとその日は来ます!!!

その日を迎えるためには今日の負けを「意味のある負け」にできるようワンチームになってばんがりましょう!

間違えました(笑)頑張りましょう!

それが、次の大会なのか、秋季大会なのか、中学、高校になってからなのか。

そんなのわかりません。笑

ただ今日の負けを「暗い過去」じゃなく「意味のある過去」にする。それはこれからにかかってます!


以上。









4/18(日)5/2(日)体験会を開催します!

体験会

野球をやりたいそこの君!野球チームを探しているお父さん、お母さん!

野球をやるなら是非キラーズで!

















私事ですが、次男が学校でガラスを突き破るという軽めのハプニングがありました。
その為、キラーズ通信の更新が遅くなってしまった事、深くお詫び申し上げます。

言い訳してんじゃねえ。本当は負けたのが悔しくて落ち込んでたんだろ。炭酸水の置き場所探してたんじゃねーの。

厳しいご意見があるのは重々承知しております。

ただ、1つだけ言わせて下さい。

スタップ細胞は…あります!

4/10(土)

2021年04月10日
今日も1日お疲れさまでーす( ´ ▽ ` )

本日は新木戸ヤングミヤコシさんとBチームの練習試合です。

3213743F-96BA-4D15-89E8-F18ED4BC5D6D76262BCA-2A42-43D4-9A1D-051280CEC3D9E49CB19E-0770-4550-AA9C-5B052D65BF1956B4BCB0-EB90-4647-906E-AED770871BD3

新木戸ヤングミヤコシさんありがとうございました。
またよろしくお願いします。

AC99E93C-FFC0-43E4-8BC5-2405154423A0FB8DB2D9-E3C6-473C-824A-C34FD339D8FD4EE6C4DA-9A8A-488D-A626-32D9BD06C079D4232A9F-FBD7-4E3A-A3A8-7E70A68A7717

結果は絵文字絵文字絵文字

この試合、牧場の魔術師Y.Kの初ホームラン!
ナイスバッティング!

寿司おかずに白飯食べちゃってください!笑

なんで「焼肉おかずに寿司食べてカルピスで歯磨き」じゃないかって?

相変わらずサインミスするからです(笑)

明日はサインミスなしからのホームラン期待してるぞー!


試合前の全集中トレーニング

52BE2472-82BC-4BC3-A171-D3A2FB84F4D7

初挑戦?初成功!笑

547A0501-AA58-4573-8B72-FC4431F46B3A




午後からは通常練習です。
明日が大会の為詳しい内容は書けません!笑

ピックオフ、セフティースクイズ、ブレーンバスター、バスターエンドラン、チョークスリーパー、ランエンドヒット、ギャンブルスタート
こんな細かい練習なんか…

絶対!

ぜーっったい!

してませんからね!笑



本日嬉しい事に新しい仲間が増えました絵文字

FE7B816C-0385-4460-B4EE-26E117F36E02

K.S君絵文字これから一緒に頑張ろー絵文字絵文字

練習後、監督からの差し入れ
B8620815-5E11-44C8-B592-BFAF2F61B7FFDBCC8699-0897-466C-BE21-6C49CDA8BAE0
レアカードは全部メルカリに出品したとか!?笑


明日はBチーム春季大会です。

優勝目指して頑張るぞー!



ここだけの話…
炭酸水3ケース買いました!笑
優勝したらシャンパンファイトやりたいですね!

明日の持ち物に「ゴーグル」追加でお願いします(笑)

4/4(日)

2021年04月05日
「野球が上手くなるにはこれが一番早いんです」
グローブを磨きながらイチロー選手が話した言葉です。

さあ、昨日からリュックに入りっぱなしの泥だらけのグローブを磨きましょう。笑

本日はAチームは午後から練習試合
C.Dチームは1日遠征で練習試合、友遊ボール、合同練習です。

まずはAチーム

高柳サンダースさんと練習試合です。

昨日悔しくて寝れなかった人〜?

8166D3AF-9035-4266-9761-9986B8D717F6

はい!いません!笑
キラーズの子供達、大人達も?スーパーポジティブです!笑

7E19792B-2CCD-4891-B1DD-634D90EF5ABE0E4823E2-EAE3-4B2D-B739-E9310D13F534C87DE674-06E5-4F3B-8312-2D36DAF8D25B

昨日昼食の雰囲気とは真逆!笑

C4575A73-C6CF-4624-AC73-2DFD47C83B87CF1C4A6D-B99E-4535-A6CD-E652B5CF9573AA3870F2-8B5E-4A80-9834-D43BE251CB2EDE7AD43D-825F-425A-B8CA-525916E9BF05

強風の中、両チームの子供達は鼻の穴、耳の穴を真っ黒にしながら頑張りましたー!笑

CA5759D1-6E49-494C-8B9E-8BB6B03A35A105131936-4855-410B-83B6-DD3214EB2B46939D605B-84AE-4255-BA43-C33D2AE55A886376BFEB-0040-4C43-9749-1228F864A935

結果は絵文字絵文字絵文字

高柳サンダースさんありがとうございました。
また宜しくお願いします。

15FD40B4-BF6B-4B24-AF88-2BFA0D192F37864F42FD-C539-406A-B625-45B20AE69A002516CEBC-4ADA-4D0B-810D-39C593571190

暖かい日か続いているせいか蚊が出始めました。
ぜひ試してみてください(笑)
5FDA5C82-FC13-4EB7-B08E-1EF1DDC460A8




C.Dチームは酒々井ジャガーズさんのグラウンドに1日お邪魔し、練習試合、友遊ボール、合同練習です。

Cチーム練習試合

EE5A599A-4313-4F6E-B7B4-FCC9A3F23D368958296D-45BA-415C-8DBB-34860CC3727DBE0479F7-C00C-4AF0-B465-4307EEB0B5E9

結果は絵文字絵文字絵文字

友遊ボール

CD891EFA-9256-46F2-BFD7-678B6786D06A82A4A447-1B82-4F2A-B20B-756BF2EB703F4AC3F04B-D89E-4019-BBE6-D4549138FC6B

結果は絵文字絵文字絵文字からの絵文字絵文字絵文字

気合い入りすぎてヘッドスライディングしたお母さんがいたとかいなかったとか?笑

笑えない怪我は禁物ですよー(笑)
もう、心技体バラバラですからね!笑

友遊ボールの間、4年生は合同練習。

92789492-9086-46E6-A6C6-3FB6B71965D082C13507-D547-44EB-9BD7-C125C963CA56F44E5098-F480-4ED6-81EA-5482EE237D62

酒々井ジャガーズさん1日ありがとうございました。
また宜しくお願いします。

8F544DF4-681F-497F-B74D-CCE0E0282199

この写真!





「右」ってわかった人は視力3.5(笑)
立派なキラーズファンです!笑


ユニホームはバックルをチラ見せするのが最新の着こなしです笑
2D15128B-FEBC-4A6B-BB42-8660A86ECE17

この2人…
超ミニマム級(15キロ以下)の世界戦を戦うとか、戦わないとか?笑
FED7F29F-D455-48F8-82CE-AE4389B7797A

ラウンドガールはワタシよ!笑
4628B5C8-70B3-455F-8BBA-43550E28DD03

------

冒頭の話に戻りますが、
グローブだけでなく、道具を大切にする事はとても大切です。

バットを磨いていれば詰まってもヒットになります。
スパイクを磨いていれば間一髪セーフになります。
キャッチー道具を磨いていれば大事な場面で後ろに逸らしません。
歯を磨いていれば虫歯になりません。
グローブを磨いていればギリギリの打球も落としません。

どうしてか?

そんな事は野球の神様に聞いてください。笑

4/3(土)パート2

2021年04月05日
本日DチームはAチーム春季大会応援後印西メッツさんのグラウンドにお邪魔して友遊ボールの練習試合でしっ!

結果は絵文字絵文字絵文字からの絵文字絵文字絵文字

68D84F1B-8FD5-4E4B-BB40-515630D0AE5B1818451C-B4A8-4A02-86BF-EB44B5D77326572F64CD-98E7-41F4-B136-848ACEE53CC0

印西メッツさんいつもありがとうございます。
また宜しくお願いします。

006EBA32-7B60-40B6-8723-6EDAD4C475FB90127F5F-BBEE-4207-9906-268445A3C11A0E243094-A2FF-4FC9-868E-0BF1B761EAB2

Aチームの痺れるような試合を応援した後って事もあって、子供達以上に大人が気合い入ってたとか?笑






ちょっと友遊ボールとは話がそれますが(笑)

午前中のAチームの試合を見て…

自分達も6年生になったらあんな試合ができるんだ〜
6年生になったらホームラン打てるようになるんだ〜
6年生になったら豪速球投げれるようになるんだ〜

なんて思ってたら大きな間違いでしっ!

ただただ週末みんなで集まって楽しくおしゃべりしながら、ふざけながら練習していては今の実力のまま。
今の6年生もだまって上手になったわけではありません。
(まだまたヘタクソですけど笑)

「上手だね〜」て言われても、その「上手だね〜」の前には「〇〇年生の割には」がついています。

何年か前、41点か42点か忘れましたが40点差くらいつけられて負けた試合がありましたでしっ!

その試合に出ていたメンバーが今主力選手としてチームを引っ張っています。

その負けたチームと同じスピードで成長していたら40点の点差はうまりません。

今チームを引っ張っているメンバーはその差を埋めるために、同じ時間の中で一緒懸命努力したからこそ今日の試合があったと思います。
負けてんのに偉そうですみませんでしっ!笑

当たり前ですが、世界中の人が1日は24時間。
25時間の人なんていません。
少年野球の練習はほとんどのチームが土日の活動でしっ。
限られた時間の中で練習しているのはどのチームどの選手も変わりません。

テキトーに練習しても上手くはなりません。

ホームランを打ちたかったら、豪速球なげたかったら、プロ野球選手になりたかったら。

同じ時間をどう使うかでしっ!

上手になるのは自分。ふざけてやるのも自分。一生懸命頑張るのも自分。

一生懸命やってるかやってないかは自分自身が1番わかりますでしっ!

負けてんのに偉そうですみませんでしっ!

高学年の子供達も負けたって事は相手チームの方が自分達より一生懸命努力してるって事。

限られた時間の中での練習を今までと同じだと差は埋まりません。
今まで以上に一生懸命頑張る!

自分でも何が言いたいのかよく分からなくなってきました。笑

この辺で終わりにしときます(笑)

ところどころ語尾が志村けんっぽくなってしまった事、お詫び申し上げます。

4/3(土)パート1

2021年04月05日
C9903569-43BA-4E81-97AD-ED7AC40F6ED2

桜が散り始め、野球シーズンの到来を感じる今日この頃。
絶好の野球日和の中、木刈ファイターズさんと印西市春季大会の初戦です。

7636EFFE-962B-4049-B396-95F059B38071BE57BCD3-4AF4-4273-AFCF-04B7438A26D5

場所は松山下運動公園野球場…
新チームで挑む初めての大会…
低学年の子供達も応援に駆けつけて…
スタンドには大応援団…

3443DC7C-9A65-4C57-97E8-65DF989B7CF9055AA582-9164-45BE-8FB3-B322BCB23A839F360915-C2F0-498B-9FF4-E3AAA712890F

やっぱ大会の緊張感ってシビれますね〜(笑)

AA2D6540-200A-42A8-9B1C-4458C07C5F98F08C13D5-1B2A-4859-A650-8784C9284B4BC2831E26-711E-44A6-A702-54147F03156FBBD211F0-4BB3-4D9E-9345-5BACA205C0A1C6E45532-8A4C-4A0C-A0DB-56DF2D4C7309

スタメンは…
1.(三塁)実はチャリ乗れない。I.S
2.(捕手)褒めて伸びるタイプ。キャプテンS.N
3.(中堅)褒めると調子乗るタイプ。M.S
4.(投手)クイック忘れがち。S.I
5.(右翼)ピアノが得意の秀才。R.S
6.(遊撃)タレよりも塩派。I.M
7.(投手)実は負けず嫌い。副キャプテンS.I
8.(二塁)意外にふざける。M.M
9.(左翼)たまに出ちゃう関西弁。A.I

指揮を取るのは
誰よりもチームを知る巨人M.T

キラーズ後攻でプレーボール!

1回
先発の副キャプテンS.Iの立ち上がり。

2CF3F212-4871-45E6-978A-AFB0EBE242CD

2アウトからヒット、四球でピンチを迎えますが後続を抑えなんとか無失点!

968F27BB-BD46-49A8-B77F-29B09996E34350C2D93E-E11C-4623-B287-C8613765290C

流石は大会、1球1球の緊張感が全然違いますね。

キラーズの攻撃
先頭の実はチャリ乗れない!?I.S

77A3FB82-5F68-4464-B7BE-F6DBA62B9659

痛烈な打球をセンター放ちますが、好守に阻まれ1アウト。
その後1アウト満塁のチャンスをつくり、バッターは5番ピアノが得意の秀才。楽譜が読めれば配球も読める!R.S

061DACA9-1878-4814-A1A3-B8E8FF9E7B53

しかし、5-2-3のダブルプレー。ここも好守に阻まれ先制ならず。
配球読めるって少年野球は変化球禁止でした(笑)

2回
先頭打者に3ベースヒットを許し、その後1アウト満塁のピンチ。

906937E1-5ADD-42D7-ACD2-B82E066B9FC5

押し出し四球で1点を先制されてしまいます。

その裏
チャンスを作るもキラーズ無得点。

3回
この回からクイック忘れがち、S.Iがマウンドに立ちます。

6868C27E-5F4B-44E6-8A70-A6629BEB4812

案の定クイックを忘れて簡単に盗塁をゆるし(笑)0アウト3塁のピンチ。
しかし!攻めの守備が売りのキャプテンS.Nの2.1秒バズーカで3塁ランナーの飛び出しを見逃さず牽制タッチアウト!

E5DC6240-8D08-4D30-A02C-C3B8FEA52A47

なんとか…ギリギリなんとか!笑
相手に流れを与えず無得点で切り抜けます。

ピンチの後にはチャンスあり!
先頭S.Iの2ベース!1アウトとなり、褒めると調子に乗るタイプM.Sのレフト前タイムリーヒットで1対1同点に!ナイスバッティング!

B88C14D6-2A96-40E3-B7BB-D9403742F2F923A6CD71-28F4-471D-ACAF-3F53BB083DFB

て、ただのレフト前で2塁まで走ってるし!
判定は…セーフ!あぶねー
て、調子乗るのはやくない!?笑

休む間もなく初球ノーサインで盗塁!
だから、調子乗るのはやくない!?笑

スタートは完璧でしたが、気持ちもスライディングも行き過ぎてタッチアウト!

画像

調子乗りすぎました!笑

この緊張感の中、失敗を恐れず!果敢に次の塁を狙う姿勢!
なかなか出来る事ではありません。結果はアウトですが、ナイスチャレンジ!

続く4番!クイック忘れがち。S.I
レフト線を破りますが…結果はタッチアウト。



音声に注意してください(笑)

木刈ファイターズさんの再三の好守に中々流れを掴むことができません。

3回終わって1対1

手に汗握る展開…
いや、脇汗肘から垂れる展開が続きます(笑)

4回
ランナーを出すも無失点に抑え

その裏
1アウトからタレよりも塩派I.M。右中間を破る3ベースヒット!

4778AF73-462F-4DE5-B58F-8F66400819BB7B5F2F82-AA01-4D17-973E-E25C4563032C

打席には実は負けず嫌い。副キャプテンS.I
完璧にスクイズを決めて2対1と勝ち越します!

CD8CDA98-85BB-41D9-82DD-CE792376F006

ナイスバントーッ!!!

5回
この回をリズム良く抑え、流れ持ってきたいところ!
でも、そんな簡単に上手くいかないのが野球です(笑)

1本のヒットと1本の長打で、2対2の同点に。
尚も1アウト3塁のピンチ。ハラハラドキドキの展開、2本の打球をミスする事なく守り抜きます。勝ち越しは許しません!

004115E4-114E-4580-AE55-EDA4694574A428486FA5-DD9A-4C8E-8565-F5476C671E6D

その裏
先頭四球からかの盗塁、相手のミスもあり、ノーアウト3塁の一打勝ち越しのチャンス!
ですが、木刈ファイターズさんの好投手の前に2番3番が連続三振に倒れ、ちょっと嫌な流れに…

2アウトとなりバッターは4番S.I

8E6FA807-F155-4B99-A91F-673BBE1997C6

豪速球にタイミングが合わず簡単に2ストライク…

でもそんなの関係ねぇ!気合いの三遊間を抜いていく勝ち越しタイムリーヒット!3対2



ベンチにスタンドに、今日1番の盛り上がりです!

しかーし…6回
同点に追いつかれ尚も2アウト満塁のピンチ。
ここまで再三のピンチをギリギリなんとか切り抜けてきましたが(笑)勝ち越しタイムリーヒットを許してしまいます。
この試合両チーム合わせてはじめての複数得点。

そのまま力尽き3対5で絵文字絵文字絵文字

負けてはしまいましたがナイスゲームでした。

木刈ファイターズさんありがとうございました。
優勝目指して頑張って下さい。

22AFE516-CAAC-4AB0-A05E-EE176697A7CA363B2A04-7B77-47DC-B383-1A3D537E9CFF0DD78ACD-3621-41B5-A57A-E019E8ACE09F


負けたら終わりの大会独特の緊張感…
1球1球が勝敗をわけるような、脇汗肘から垂れるくらいの接戦…笑
子供達はとてもいい経験ができました。

B24E63A7-CED1-4739-87B0-28170955EBCE43D4E8F5-4886-469D-ACE8-0C2CC2DF64D86AA820BA-C455-416D-99BD-A4CA1185442C0F86B1E7-EB9A-4AC0-B5E6-05D16FC4E52E
F4EF3DB1-765C-4214-9D74-95A88AABF0B3748CC84C-3584-4282-86D6-58D886F436842EF25332-679E-4F3E-8700-A8789337C3CBBF0554EF-92F4-4E32-8D7E-4E9189991EC0

この悔しさをバネに次の大会に向けて頑張っていきましょう!

E71EA30A-A880-4B86-AFC7-CF1465E4494566665727-3B73-4756-9841-9847B1FAEA9E2FE6B8C3-4F3F-426E-A9DA-D32711ACA4DE

スタンドで応援してくださった皆様!
本日はありがとうございました!全力で頑張る子供達の姿を見てもらう事ができたと思います。
また応援よろしくお願いします!