本日 628 人 - 昨日 920 人 - 累計 767490 人
サイトマップ
  • 記事検索

  • Search

RSS

3/27(日)

2022年03月29日

さぁ始まりました絵文字

新チームになって挑む最初の大会!全日本学童印旛郡市大会です!(リーグ戦除く)


コロナで日程が大幅に変更になりましたが、開催していただいた大会関係者の皆様ありがとうございます絵文字


キラーズはシードの為2回戦からの出場


大会の緊張感、プレッシャーに負けずに立ち向かっていけるのか?


全日本学童印旛郡市大会2回戦vs.泉台ジャガーズさん


本日のスターティングメンバーは…


1.(遊撃)新キャプテンI.M

2.(捕手)小学通算1本I.S

3.(中堅)母ちゃんグラウンド間違えたM.M

4.(投手)すり足走塁S.I

5.(左翼)コバキタの高橋由伸D.N

6.(右翼)なんちゃって坂本勇人H.M

7.(一塁)牧場のゴッドハンドY.K

8.(三塁)大門下の曲者Y.Y

9.(二塁)いには野の室伏広治A.I


52C69F2B-2667-4C16-B995-A9088C060A0F

1人完全にあくびしてますが(笑)実はドキドキの子供達!笑


F31B3A94-239E-4F82-87FB-53B1FA0252209551884F-3B7F-457F-87C9-160F6D2E0126

キラーズ後攻でプレイボールです。


1回表

先発はすり足走塁S.I

305D3C0B-442C-440B-9A56-9F68738D7FD6


サードゴロかと思ったら…


おいっ!


キャッチャーフライかと思ったら…


おいっ!


ピッチャーフライかと思ったら…


おいっ!


A16046C5-AACC-493C-8CB3-C33C35A1325F9CDFCDEC-F956-45AF-953E-CBD773C1734A

これが大会の緊張感、プレッシャーにやられちまってます絵文字


1点を先制され2アウト満塁まで行きましたが、なんとか後続を経ち最小失点で切り抜きます。


1回裏

早く追いついて流れを持ってきたいところ。


E51B04AC-E386-4DD0-A0A9-06217DB02AF2

1アウトから2番、小学通算1本S.Iあわやライトフライの2ベース!笑


2アウトまで追い込まれますが…


E907D8E5-FF78-41C0-99AA-22E25A0FA248

4番S.Iのタイムリー2ベースを皮切りに!


ACA304C8-0AE7-4FDC-8A1D-3BA245829B71CE1490A4-2327-47B4-8620-8E97AD5C7044

新4年生の5.6番コンビが連続タイムリー!


流れを掴み返したキラーズ一挙6得点で逆転に成功します絵文字


新キャプテンI.Mが1イニングで1人で2アウト取られた事は誰も気づかなかった事にしておきましょう(苦笑)


2回表

S.Iの好投!で無失点!

25D570B5-F4A7-4C12-9AA9-3864280900EF


2回裏

4番S.Iの2打席連続タイムリー!

2D481929-953B-4C97-B88B-BA0A8BB1E6DC

もってる男は違います!笑


レフト前で果敢に2塁を狙いますがタッチアウト。

C5C56C22-1E9C-402D-BBDA-EAAF89619033

積極的なミスなんでOKなのか?

自分にもよくわかりません(笑)


2アウトランナーなしとなりますが…


3DF51D01-3946-4A00-BBDE-1A136F0137AC94D98F2D-E111-4624-A344-20FFD36F56A9

またまた新4年生コンビ!

D.N四球を選び盗塁、H.Mのタイムリーで、この回2点目!


5BF03335-DF85-4CD4-AD75-37D4243DBC3B

末恐ろしい未就学児が末恐ろしくなって気づけば4年生になってます!笑


緊張感から解放されたのか、その後は落ち着きを取り戻し

2CEB8F61-9EB9-4BE2-B167-2A3FFFF31AC63A0929CF-F09D-4C17-B551-88E944C17A4B

リードを守り切って

17FB8880-B3DA-48C1-9D67-BEB8D903748FBAAB1B65-EAD8-4ACD-B140-51E4832C177E


結果は絵文字絵文字絵文字


泉台ジャガーズさんありがとうございました。またよろしくお願いします。


この試合を振り返ると…


大会の緊張感で思うようなプレーが出来なかった。って言う子が何人かいると思います。


勝ったけどエラーしたし…打てなかったし…


自分の事で精一杯になっている子がいました。


負けたけどエラーしなかったからOK、打ったからOKではチームは1つになりません。


勝ったけどエラーしたから、打てなかったからって下を向いていたらチームは1つになりません。


エラーしたら声を出す絵文字

打てなかったら次のバッターを応援する絵文字


チームを代表して9人のメンバーに選ばれているんだから、自信をもって!

出ていない仲間の為にも、全力プレー絵文字


試合が始まれば出場しているメンバーも、ベンチにいるメンバーも、目標はその試合に勝つ事です。


心の中で悔しいと思っても態度に出さない。


出場メンバーを決めているのは監督なんだから!

エラーしたら、打てなかったら選んだ監督のせいです!笑


今日の緊張感、失敗を忘れずに!次に繋げていきましょう!


C20963BB-5382-4C69-9B5A-620FD60C3CB533520EEC-C6C8-40E2-80E9-40A32CDE6A9D

CB64AA27-DED7-434F-A066-8F1F218300E7CB64AA27-DED7-434F-A066-8F1F218300E7

1AABBF12-69BD-42C1-826B-D159F7755BCE196ACB93-BF49-4AC1-B638-4347C73DF6FF

ってもう忘れてますね!笑


また来週!


3/26(土)

2022年03月28日

お疲れ様でーす!


今週から春休み突入ですね!

土日だけじゃなく平日の昼ごはんも用意しなきゃいけない絵文字給食のありがたさを感じる2週間が始まりました〜(笑)


本日はA.B.Cチームと練習試合


まずはAチーム

vs.北初富セブンスターズさん


5BEAD2C5-52EF-4C70-9F14-5274A8291397AF4361CA-4366-4719-8167-29BA9C849F73


明日の大会に向けて勝って勢いをつけたいところです!


68CE2CB1-6497-46F7-B96E-39789651B7306850A0DF-FC27-44EB-9A99-72C523765EFB


国分寺の伊良部S.I

6FAE092B-F251-45F2-9D95-A92598A508DD

大門下の江川Y.Y

68F7A41D-3CAB-4AA7-AD1A-47E0EBBDED46

牧場の今中Y.K

FA621165-D4C7-4BE4-9B62-5718895DBC3A

3投手の好投絵文字


ちょくちょくミスも出ましたが絵文字


結果は絵文字絵文字絵文字


北初富セブンスターズさんありがとうございました。

またよろしくお願いします。


久しぶりのベストメンバーでの試合!

もう少しドタバタするかなー。なんて思ってましたが、ナイスゲームでしたね絵文字


B.Cチーム

練習試合vs.七次台ジャガーズさん


0A2F7713-135A-4746-BDB7-AFC111197BFEFE71AFD2-9D6B-4A2A-AA7A-B65268DD168F


Bチーム結果は絵文字絵文字絵文字


A075CAE9-0FB2-4F87-A5C7-C0452BA20824DAD34AC0-EECF-43F9-A44F-9B099F345A25

C9CCCD06-C64F-48FD-83CF-F9BB0C097AD984636BB0-6C8E-40CE-A34B-C2F6DC79F8BE


Cチーム結果は絵文字絵文字絵文字


8C28FE10-037D-4976-AB10-F9741C3312D541423B8E-2B8B-49AB-80FD-D3C07AA4E247

82957E2D-9A6E-4D95-A7EE-B8D3D360FE0B131BE596-8139-4ABE-9302-C18E8799734F


七次台ジャガーズさんありがとうございました。またよろしくお願いします。


小雨が降る中両チームの子供達はよく頑張りました〜絵文字


ステキな笑顔がいっぱいですね絵文字


明日は全日本学童印旛郡市大会です絵文字

沢山の応援よろしくお願い致します絵文字


3/21(祝)

2022年03月22日

3連休最終日絵文字

本日もお疲れ様でした〜絵文字


本日Aチームはサムライカップリーグ

vs.大和田タイガースさん


BD79D124-326A-49F8-A5DF-25A3EBEC79C839A631C8-4F36-499B-B574-60A6B0D13399

7839E121-D3CD-4EE0-A927-70F97C0E70BD40C0298E-F7C1-479C-87A8-E2A9875C43ED


結果は絵文字絵文字絵文字


5F868CD6-2EB5-41BF-ADFE-FBE5010FE46CA38ACB9A-EE89-4594-B547-8B7CCA67E315


大和田タイガースさんありがとうございました。またよろしくお願いします。


強豪チームだと思っていましたが…


ちょ〜〜〜強豪チームでしたね!


正直手も足も出ませんでした絵文字絵文字


キャッチボールから見習うところが沢山あって…

相手チームの雰囲気に飲み込まれ…

縮こまっていつも通りプレー出来ない…


実力もそうですが、相手チームのプレッシャーに負けました。


あーだこーだ言わなくても子供達は体で感じていると思います。

ポジティブにいい経験ができた!って事で!笑


沢山反省点が出た試合。

この負けを生かして、もう1回りも2回りも成長しましょう絵文字


そんな中、唯一キラーズの意地を見せたのがH.M!

あの豪速球を打ち返した新4年生!ナイスバッティング絵文字

ここだけの話…木のバットが折れるのを恐れてバット借りてました〜(笑)


Dチーム

午後から印旛ブラザーズさんと練習試合


D1387366-4B89-4E22-9C76-E9DD596867CFA6D8B43B-E216-484E-93CA-212D735B5FC3

03BB6DC1-0AD8-4CC9-B40F-E61541E17E9F8CF25DD2-B696-406B-A295-9FA0FA5E82C6


結果は絵文字絵文字絵文字


7E4C0ED5-AFD8-4854-9638-778B26DA1710664DC9D9-0686-4ED6-9F8F-0A2FCBD30A5F

211B8E11-F321-486A-9954-6CEB5679986791F3D603-4A02-4B39-B5F1-1B13205C8AD9


キラーズメンバー不足の為(涙)高学年のメンバーも混ぜて試合させて頂きました。

印旛ブラザーズさんありがとうございました。またよろしくお願いします。


3連休沢山ご協力ありがとうございました絵文字

来週からは印旛郡市第1回大会が始まります絵文字


沢山の声援をよろしくお願いします絵文字


3/20(日)

2022年03月21日


3/19(土)

2022年03月20日

どうも〜絵文字


野球ずくめの3連休が始まりました〜!笑

火曜日の仕事がしんどいのは確定しています絵文字

もう、吹っ切って全力で子供達と頑張るぞー!笑


えい、えい、おーーーー!!


今日の活動報告です絵文字

皆さんご存じの通り、雨の影響は全くない駒形グラウンド!

軽く水を撒いてから(笑)Aチーム練習試合

vs.千葉ヤンキースさん


1CFCC0E8-3332-476C-9149-0EB0D6AFC166154AFC9C-9962-4A6C-BEC4-5DE4A8850E5E

CBD83728-692F-487A-AF7B-7EDE4D6F2BFFD88102B5-6086-4300-9CD3-453509DD1AF1


結果は絵文字絵文字絵文字


199FB089-3E80-41FC-93BF-93EF929A5B73A35CBA96-1F76-43CF-8C39-14CE67B81E87


千葉ヤンキースさんありがとうございました。またよろしくお願いします。


守備からリズムをつくり、攻撃につなげていく。


確かノーエラー?

ナイスゲームでした〜絵文字


午後はAチームvs.本埜ジャガーズさん


3D020C36-74D7-43B6-8CCE-C2CFAE7E9728C268FC37-6DC6-4AC3-A3DD-BF02F312F82A

2B280E45-A825-4C1A-8254-D0E6683DC6D3B5E7CB81-3460-46D1-B197-BF2D55C31DDB


結果は絵文字絵文字絵文字


本埜ジャガーズさんありがとうございました。またよろしくお願いします。


Dチーム

午後から印旛西部公園野球場でvs.印旛ブラザーズさん


367853FF-BDDF-4593-AAE0-D2014618360E4C131F29-262C-413E-94D3-28CC7979BB13

C0956F55-D0C5-41B4-BE9C-6B424CF44FE53F7C995A-B633-4ED3-B037-77B94CF12ECF


結果は絵文字絵文字絵文字


3376EFD0-858E-4905-AB41-6A14AEB966B4001294E4-926F-4FF7-9AD4-4AA956E61BD2

0042CBCA-58EB-4507-AE8F-0912010F73E5F5EED342-EFE0-462B-851A-FFDC2BB8915B


からの友遊ボールの結果は




誰か教えて下さーい!笑


とりあえずみんな可愛いんで両チーム勝ちって事で絵文字


本日もたくさんのご協力ありがとうございました絵文字


今年は小林牧場のさくら祭りあるとか?

みんなで行きたいですね!


誰か企画お願いしまーす絵文字


って俺か(笑)


3/13(日)

2022年03月14日

昨日に引き続き本日も長〜い1日お疲れ様でした!笑


皆さんのご協力により本日もAチームダブルにCチーム、Dチームと練習試合をする事が出来ました〜絵文字


本当にありがとうございます絵文字絵文字


昨日は全敗のキラーズ絵文字

ただ今ミニゲームを含めて3連敗中です絵文字


今日は一体どうなったのか!?


まずは解散直後に全力で「だるまさんがころんだ」で遊ぶ子供達から!笑


画像C8D91F7E-C392-4444-B9D8-60A4D2D3D802

CFB1B71B-1380-4C16-BCFB-CD0D3F1463FD5D4EE2F8-35E0-43FA-AE3A-FD5E40B1F04C


この笑顔は…


どっちだ?笑


10:00〜

Aチームプレミアリーグ

vs.村上ファイターズさん


BDA04388-14DF-4996-8BCF-76B363AFB25FCC819B88-9139-41F5-A0FD-51E9C49E83DF

C9CCFE7D-913F-4F8C-BAD5-241347D2DA956D750CB1-BF4B-4E60-95F5-25768897DD75


画像2316B2F6-AC3A-499C-B8E0-CDE240336EA5

肉体改造中S.Iの好投。


275DDE7F-737C-4632-9DB1-D6838F733AF4画像

レッドアイH.Mの好守備に2ベースヒット


FC9F885B-A7DA-47B1-9E68-73F436BD50B28B2F541B-092A-437F-AECF-89136DA75B87

ノーエラーに打つ方も当たりが戻ってきましたが…


結果は絵文字絵文字絵文字


村上ファイターズさんありがとうございました。

またよろしくお願いします。


悔しい敗戦になりましたが、いいプレーも沢山でました絵文字

4連敗になりましたが、復調の兆しありです絵文字


午後からは練習試合

Aチームvs.湖北台スパローズさん


EE254CE1-FC39-4263-ABB1-D98E5A428E7CCE41CF11-470C-4629-A485-4AA974D78076

D4D519E6-8FD1-419D-8070-67773F20BDA73D66201B-C66C-425A-A16D-82CBBDE988DF

4点差を追いつく粘りを見せますが…


後一歩及ばず(涙)


結果は絵文字絵文字絵文字


ミニゲームも絵文字絵文字絵文字


湖北台スパローズさんありがとうございました。またよろしくお願いします。


打線もだいぶ当たりを取り戻してきましたね絵文字


6連敗となりましたが(大泣)

自分はスーパーポジティブなんで!笑

だいぶ復調の兆しありあです絵文字



その頃Cチームは…


練習試合vs.LHY八千代連合さん


DD6CE7DB-101E-446C-890F-514F7C4549BCF3188161-E840-432D-AD6F-6FED60B500D5

FE3BF956-03A9-45F9-8768-48030AE6AEE530227F5E-8821-47CA-AE76-80B152DC6F11


子供達は一生懸命頑張りましたが…


EA72AD53-E52C-4FCD-882D-D7885D8B2F116613C865-7BFE-4917-AFD6-7F9D97CADC7B


結果は絵文字絵文字絵文字


自分は帯同していない為、なにも語る資格はありません…。


長いトンネルから抜け出せず…7連敗…。


Dチーム友遊ボール

vs.LHY八千代連合さん


33FA94F2-1B61-4A9F-A252-639B3FF70C76BC59F758-A79D-4B4A-929E-56362DAE13BB

E5317DD7-6DE2-4569-B986-FEFB5B12B770画像


結果は絵文字絵文字絵文字


EC4DAAEF-9A0A-437D-8761-94E51B4676A6FB5DFD49-F712-43E4-9DB9-41F488C2670E

8B725E9C-959E-49A5-9135-725F90AC8F33918982D2-0AEE-4C97-AB82-80B285F124F2


LHY八千代連合さんありがとうございました。またよろしくお願いします。


ついこの前までハイハイしていた子供達が(笑)先輩達の連敗を止めてくれました〜絵文字絵文字


ありがとう絵文字


この週末キラーズはまさかの1勝7敗です(激泣)


キラーズ通信序盤に載せた「だるまさんが転んだ」は2日で7敗した子供達の笑顔でした〜(笑)


キラーズらしくていいですね!笑


1人1人の内容は決して悪い訳ではありません。

後はもっともっと仲良くなって、野球を楽しんでチームが1つになれば!

きっと結果は付いてきます絵文字


昨日今日とハードスケジュールの中沢山の応援ありがとうございました絵文字

負けっぱなしでしたが、子供達は一生懸命頑張っています絵文字


もう少しチームが噛み合うまでお待ち下さい(笑)


こんだけ負けといても言わせてもらいます絵文字


今シーズンの目標は…「優勝」です絵文字


皆さん引き続き応援よろしくお願い致します絵文字


3/12(土)

2022年03月14日

解散直後のキラーズの子供達…


733D6141-8DD6-4C70-A396-042987007B2BF5FB1390-42DB-4FD7-BDC1-BA42CEE2B64C


この写真をみて分かる通り…


本日のキラーズは…


なんと!


全敗です(涙)


がびーーーーーん絵文字



今日のテーマは、

負けたら監督が「俺がいないから負けた」って調子乗るから絶対勝とうぜっ!


だったんですが…


監督が調子乗っちゃいますね絵文字


まずはBチーム

vs.習志野サンデーズさん


C996FA51-551A-488A-98EC-0DC9B57618763EDDDDC9-A219-47A5-BF36-DFCFB8AAF48E

AFFF7CD7-B0AA-4DF3-B880-7B95299580CF16A4A5C2-CB1F-4EBD-9F05-6D9B1F432E20

D793C74B-646C-448B-B45D-B34B23BFC589EBFF27E2-7F1F-479F-B376-E1D84290577A


結果は絵文字絵文字絵文字


習志野サンデーズさんありがとうございました。またよろしくお願いします。


自分スーパーポジティブなんで(笑)

散々な内容でしたが絵文字伸びしろしかない!練習のやりがいがあるなー!って感じました絵文字絵文字


焦らずに少しずつ頑張っていきましょう絵文字


続いてAチーム、プレミアリーグ

vs.新木戸ヤングミヤコシさん


D2A8A62F-7528-4162-9BE4-54FE24A7BF495B6F75CA-C499-4DE2-B9F4-8B419FC14F10

4EE58EC9-1EF2-43B8-A9DB-F58732A48FA663B5123C-F395-4C80-A866-B8F37C66BAC6

38EBC950-7563-4E42-850B-9B200FA7A29A画像


結果は絵文字絵文字絵文字


新木戸ヤングミヤコシさんありがとうございました。またよろしくお願いします。


去年の年末に発症した小林貧打ーズ症候群の状態が悪化絵文字

それが原因でタイムリーヒット欠乏症を併発中です!笑


こりゃもう、街中ウロウロしてダイジョーブ博士探すしかないですね!笑


出会ったら恐れずに「能力を上げたい」を選択しましょう!


----------


もちろん子供達は試合に負けて楽しい、嬉しいなんて思っていません。

悔しい思いを沢山しています。


その気持ちを次に繋げていけるように!

今日の試合で出た沢山の失敗を成功に繋げていけるように!

頑張っていきましょう!


本日も協力ありがとうございましたー絵文字


3/6(日)

2022年03月07日

おつかれーすっ!


午前中は駒形グラウンドにて体験会です絵文字

8B3208BD-E1B2-48ED-8771-672CAF79B6BF7DEEA220-B2D7-483B-856F-853CFF74E96E

4C9C4352-B794-4E98-ACDA-E2D032822AFEBF7B074E-5F93-497A-B173-A6F461289670

先週に引き続き沢山の参加ありがとうございました〜絵文字絵文字


356A97B8-B09C-49B9-B418-B68D2BE8B99AEDAF1248-1099-41FD-A934-ABC6B00F1E7A

75E66136-62FF-4FC2-A86F-25FAAB3CE0DDBBABE087-B602-4862-BFCD-0C6034A71DC3

5F7227A1-1467-4DBA-B586-DB02065896B467D2F211-1E02-440E-9208-1056E443A222

E9FB8D7A-EC19-4E6F-9759-6840A162CFDDD298127A-5DF0-4F82-B412-FE3771560D14


グラウンドを走り回り、野球の楽しさを感じてくれたのではないでしょうか?


先週に引き続き参加してくれた子供達もいました絵文字

先週は打ったボールを追いかけて走ってたのに絵文字今日は打ったら1塁に向かって走る事が出来てました〜絵文字


それだけでも立派な成長ですね絵文字


野球をやるなら是非キラーズで絵文字絵文字

体験、見学はいつでも何度でもOKです!


また参加したいな〜って子供達が沢山いると思います!


理由は、行くとお菓子とかジュースもらえるからではなく(笑)野球が楽しいからだと信じています絵文字


活動場所が小学校になったり、遠征で試合の場合もあります。

参加希望の方はお問い合わせからご気軽にご連絡ください。


キラーズ一同お待ちしております絵文字


----------


A.Bチームは練習試合。

まずはBチームvs.大南ファイターズさん


昨日、卒団記念品としてもらった横断幕を掲げて迎える初戦!

411D3717-410B-444B-85B0-B180591AB2F3

絶対に負けられない戦いがそこにはあるんです!


8CDC3771-8921-49C0-AE46-B4D75E7D6D04D06393E5-9E1A-4020-98CE-A52F4A4A6DDA

初回2点を先制されてしまいますが、すぐに追いつき。


FA01D429-2A18-48B9-BCB7-7D75F696DAF61B6F827F-B0D5-42DF-8230-C9D94320E218

2対2で迎えた3回


B2D4C797-8B15-4689-BE44-E0558479DF57333AB36A-0532-4A9C-A6F1-C0BBB311243A

D.Nのヒットから、足でかき回し!

勝ち越します!


BEF57559-275A-43C2-84A4-DC5274C3C751EF9C0292-1CBE-458C-B080-28792CDB37E8

2回からマウンドに上がったH.Mが無得点に抑えるナイスピッチング。


結果は絵文字絵文字絵文字


大南ファイターズさんありがとうございました。またよろしくお願いします。





続いてAチーム

vs.草深ベアーズさん


今日はD.Nの11歳の誕生日絵文字


やらかしてグチグチ言われながではなく、活躍して勝って美味しい焼き肉が食べたい!笑


絶対に負けられない戦いがそこにはあるんです!笑


4E016F41-595E-407B-98DA-D77DB680F308882E4413-8FF7-40AE-9623-B309024119BE

果敢に次の塁を狙う走塁。


48476C82-281D-4C39-AEBA-557C145FBB206F4647AC-60C1-4182-98B9-62FC99188163

初登板でもなんとか無失点に抑え。


60D09A82-4ED0-48E0-85FB-0F2C762CE4DB63507533-7260-453A-83E6-66DFB6368D30

I.SのRHRなど投打が噛み合い。


3F649CA7-F57A-4D11-9D24-6762595F19CC627F62D8-FDFC-4AEB-BFE0-58FC2A4776F8


結果は絵文字絵文字絵文字


草深ベアーズさんありがとうございました。またよろしくお願いします。



強風で砂埃に花粉が舞う中、子供達も大人達もよく頑張りました絵文字


本埜スポーツプラザの土に強風。

今日のユニホームの洗濯は大変です(笑)


風呂上がりのバスタオルに泥がつかないくらいキレイに体を洗って!笑

耳の穴、鼻の穴もキレイにしましょうね!


3/5(土)

2022年03月05日

本日は親子対決からの卒団式。


6年生のみんな!


卒団おめでとー絵文字って事で胴上げです絵文字

5259E0D3-BB73-401D-B358-6442E18182A399B76E00-9132-4441-ADDC-15274ECF66A2

8E51EBAD-0418-4413-BAB4-A33FF81A9D8C244A634D-A54E-4009-8D17-DD5C7E5C5A80

画像D34D4978-B37C-40EA-BEC6-23A23C499C26

5686FCED-4D7E-43EE-8D5E-46C1D011D792


親子対決。

0A8E23D8-CFC9-4DC9-B1F8-DDC054F46693C11E3999-0A9F-48A5-944F-F447EFB6EE59

1D17CA6A-0A9C-4274-B045-747E1E9CE8875C63A23B-3E3F-4363-897F-92839A7483EF

88BC22BF-955A-4DDE-A23B-D6C7618B65C75F0FEF57-D0EA-4370-A765-52D95D4B8FEC


卒団式

C5542079-D5E7-4FD3-B97E-25B15F848F37E5775533-8121-438E-81C1-3D4E7231EC63

A5B9BB28-736F-434B-B5FC-BBF306A2970EB8FF61FC-74BF-4A62-B654-75B6595D8EE0

E9FE7B3F-9B28-45EE-9DB9-AE7E944500ECA6B37A6F-8D45-4989-8DC2-82DD295D5BA2

415A7ECE-0381-4EA7-8EBE-F188B29B25CD768B682F-62E3-49D6-B8E0-B2C387B88A47


とても素晴らしい卒団式でした絵文字


監督の涙に…。


お母さんの涙に…。


子供達の涙に…。


A10BC63D-4101-4224-924D-1C4E959B089B60ACE0FE-C780-4E5E-98EF-997DE3FEE6B9

画像14DAD286-1234-455A-89DC-C9AE6F7D6307

ED89EC13-B8FE-485B-8DC8-66DC0EFBA4BDEA3BF10F-F068-413A-BC25-6E363A0B01A2

80CE649B-22C0-42E7-A10B-17EC5A99B3B6A89CC69A-FC7B-48D8-9B7F-599A779A23BB


----------

自分から卒団生へ。


キラーズ氷河期を乗り越えて県大会出場の夢を叶えてくれた卒団生。


楽しい時、辛い時、色々あったと思います。

卒団までよく頑張りました。


どんな時も笑顔でチームを引っ張ってくれた君達には感謝の気持ちで一杯です。


君達ともう一緒に野球が出来ないと思うと寂しくて仕方ありません。



キラーズでは打席に入ったらホームランを狙うよう指導してきました。


ホームランを打つ為には…


「ボールをよく見なさい」なんて言葉をよく聞きますよね。



あ、今から書くのは野球の技術的な話ではありません(笑)



さて、ホームランはボールをよく見ないと打てません。


そんなの当たり前じゃん。

知ってるよ。


じゃどうしてホームランを打てないんだろう?


…。


ボールよりも別のものを見ている事があるからです。



「打てなかったら」という否定的なイメージ。

「どう思われるだろう」という人からの評価。

「かっこよく決めたい」という自己顕示欲。

「フォアボールにならないかな」という自信のなさ。

「さっきも打てなかったんだよな」と悪いイメージを引き出したり。

「今が何回だからこの後こうなれば...」とスコアボードを見てたり。


好きな女の子のことを考えてたり。笑



ホームランを打つ人はボールをよく見ます。そして、迷わず振ります。


ホームランを打てない人はボール以外を見ています。そして、迷いながら振ります。



これから野球を続ける子、そうじゃない子。


野球以外でも、自分のやりたい事「夢」や「目標」を見つけて全力で頑張って欲しいと思っています。


その「夢」や「目標」に向かって

「今できる、やるべきこと」をみつけて下さい。


その事に全力で集中して、迷わず振り抜く。


もし三振だったら、打席が終わってからどうすればいいか考える。


まずは「夢」や「目標」に向かって、目の前のやるべき事に集中する。


ホームランを打ちたかったら「ボールをよく見て、振り抜く」そのことに、全力で集中する。


ボール以外の物を見てしまうと、来た球に集中せず、迷いながら振ってしまいます。


すると、周りばかりが気になって「打ちづらい投げ方だった」「今のがストライク?審判ヘタクソだな」


なんて、悪口や批判を言いたくなります。



そんな姿を見たくてお父さん、お母さんは君達を応援しているんじゃない。


迷わず振り抜いてでホームランを打つ姿が見たくて応援してるんです。



ボールをよく見て全力で、その打席に集中する。


全力で、集中して、迷わず振り抜いた結果が三振ばかりでも…



中途半端なスイングをするくらいなら…


また、全力で集中して、迷わず振り抜いて、三振すればいいと自分は思います。




自分に不安があっても、決して人の悪口を言わないこと。


自分に自信がなくても、決して批判をしないこと。


目の前のやるべき事に集中し、全力を尽くすこと。




そしたら沢山の人がホームランが打てるよう協力してくれます。

打席に立ったら全力で応援してくれます。


そして、必ずホームランが打てるようになります。

そのホームランを沢山の人がが喜んでくれます。



フルスイングで三振しても、笑顔でベンチ

戻ってきて、次のバッターを応援できた。


3ボールからでも迷わず振り抜くことができた。


失敗を恐れずにチャレンジすることができた。




キラーズで学んだことを活かして次のステージでも頑張ってください。


そんな姿を期待してます。



1本もホームランを打った事がない自分が言ってるんだから説得力はありません(笑)


忘れるまで覚えといて下さいね!笑





また明日〜絵文字