本日 87 人 - 昨日 514 人 - 累計 762580 人
サイトマップ
  • 記事検索

  • Search

RSS

10/24(日)Bチーム秋季大会決勝

Bチーム印西市秋季大会決勝…


50DAB5CC-3BEC-4C38-91A8-AD06E79868BF


相手は春季大会印西市チャンピオン印旛ブラザーズさんです。


キラーズ後攻でプレイボール


1回表

キラーズの先発は風呂上がりの髪はティッシュで拭くのがルーティンS.I

A2518D3F-D259-4E81-9169-C4B5C17D7E27

緊張感漂う中2つの内野ゴロと三振で0に抑えます。


その裏

1アウトから大門下の熱男I.Sの3ベース!

4E8A09D8-1A9D-41E4-889A-1937B7C5A247

2アウトとなり、4番ティッシュ拭きルーティンS.Iがサードゴロに打ち取られたかと思いましたが、顔面全力疾走で内野安打をもぎ取り1点を先制!

D4A14FB4-9D69-4959-9A44-17879F4343A6

※画像は過去のものです。今は更にレベルアップしています(笑)


海賊飲みのA.Iが続き、2アウト2.3塁とチャンスを広げます。


CF6D42B3-148C-41C3-9E0E-0A249ED8EAE4B3A2618A-E262-4E7B-9482-0A422492F614


このチャンスに6番スーパー3年生、兄弟揃ってトマト嫌いのD.Nでしたが…三振で追加点は奪えず。


2回

1アウトから四球で出塁を許し、1アウト1塁。

ボテボテのショートゴロ。矢のようなハーフバウンド送球を左投げ右書きのY.Kがスーパーキャッチ!

A5AC692C-97B2-4CEA-A4CA-7E6511436ADC

監督に全盛期の駒田を思い出させるプレーでチームを盛り上げます!


この回Aチームで出場機会の少ないレフトD.Nと1塁Y.Kの2人がアウトを取り流れを呼び込みます。


2回裏

先頭の7番走塁技術はピカイチ!走力はヒミツのY.Yがライト前ヒットで出塁。

DC20FA01-ED4E-4820-838C-A148E1D54A60

先程スーパープレーのY.Kが1発で送りバントを決め1アウト2塁のチャンスを作ります。


2アウトとなりますが、2塁ランナーY.Yがみせます!


投球がワンバウンドの軌道とわかった瞬間にスタートを切り、3塁を陥れる好走塁!

決勝の舞台で迷わず走れた、走力はヒミツですが(笑)試合に集中し、全力プレー!まさに今、Y.Yは成長しました!ナイス走塁です!


更にバッテリーミスで気合いのヘッドスライディングでホームイン!


88E4A24D-F9EA-4063-989D-7B59B565DF8473961BB1-0DAE-4CB8-A86B-89F1FF3AE751


1点を追加して2対0とリードを広げます!


その後チャンスを作るも追加点は奪えず。


2対0で3回を迎えます。

この回からマウンドには先程走塁でみせたY.Y。

DF1F07B6-CABA-404F-ABF9-DF0FA6E66E42

制球に苦しみ四球を出してしまいますが、ランナー3塁の場面でキャッチャー、大門下の熱男I.Sがランナーの飛び出しを見逃さないプレーで牽制アウト!またまた四球のランナーを出しますが盗塁阻止し3人で抑えます!

A9A985B3-AAB0-4157-A597-E3B9CE830D1C339DBE4C-F2C0-4876-9401-50AE98C9F335

調子に乗るから言いたくないけど(笑)ナイスキャッチャー!


3回裏

流れはキラーズですが、リードは2点。

ここで突き放して試合を優位に進めたい所です。


が、3者凡退。


4回表

1アウトからライト前に運ばれますがライトスーパー3年生D.Nが猛チャージをかけライトゴロに!

357C7DB6-FAE0-4784-887B-25107854C82C

イレギュラーを恐れず攻めの守備で無失点!


4回裏

まだまだ2点じゃ足りない!

なんとか追加点をとりたい場面でしたが、真で捉えた打球は野手の正面を突き無得点。


ちょっとイヤな流れに…。


5回表

先頭を打ち取りますが、連続四球で1.2塁のピンチ。

画像

この場面でS.Iへと投手を戻しますが、連続四球で押し出しで1点を返されます。


どうにか流れを切りたい場面。

3塁ランナーの飛び出しにキャッチャーからの牽制!

タイミングは完全にアウトかと思いましたが送球がそれてしまい同点のホームインを許します。


逆転は許したくない、ハラハラドキドキの場面。

マウンドのS.Iはどこか楽しんでるようにも見える自信満々の表情。

3926C6D1-4577-4594-894B-39528FD3CDB2

メンタルの強さに驚かされます(笑)


後続を連続三振で逆転は許しません!


5回裏

1番ミスターハーフバウンドI.Mがライトへの2ベース!

D4FFE698-89A6-4A0A-B1AC-6F27891B225F

すかさず3盗を決めいっきに勝ち越しのチャンス!


1アウトからバッターは3番中指の痛みなんて集中力で全然平気!出場を自ら志願M.M!

E3BE8F2A-1C22-473B-9C2C-BDD848C2C866

粘りに粘った9球目。魂込めてバットを振るも3塁正面のゴロ…でしたが!

M.Mの気持ちをキャプテンI.Mが走塁で応えます!

3塁ランナーはゴロゴーのサインでスタートを切り、ホームイン!

A787643B-B3AC-4BD7-8348-03E57843FA28

いつだかの日本シリーズ、ライオンズvsジャイアンツ戦での片岡のホームインを見ている様なプレーで1点勝ち越し!


6回表

マウンドにはBチームキャプテンI.M。

3C99AC65-237E-43EC-81E1-44588C4DAC2F

気持ちのこもった投球をみせるも、四球絡みで2アウト1.2塁のピンチ。


捉えられた打球はレフトに…

沢山のいいプレーでチームを盛り上げできたD.N。懸命にグローブを伸ばしますが僅かに届かず。


4対3と逆転を許します。


526B228A-A705-4908-9346-79C453AE657A9437C532-B27E-4328-A0CE-44D667669E76

CD482C2E-BC23-4147-8D3C-92ED1D97907D0D2C84FC-40B4-4EAA-9703-1A6D599DD162


ただ気持ちが切れている子供達はいません!

なんとか1点差で時間的に最終回の攻撃に繋げます。


6回裏

海賊飲みのA.Iが出塁。

3DE6DB1F-ABE7-43F0-B929-02BA04981E8E

セオリーは送りバントですが勝負に出た監督は盗塁のサイン!

93B28319-4140-4923-9020-B688F90A0C50

見事に盗塁を決め同点のランナーを2塁まで進めます。


しかし2アウトを取られバッターは8番守備で再三チームを救ってきたY.K


…真芯で捉えた打球でしたがライトフライに倒れゲームセット絵文字


画像


結果は4対3で絵文字絵文字絵文字


印旛ブラザーズさんありがとうございました。

またよろしくお願いします。


A28D464B-C612-4CEA-967E-87BC38FD6CFA1BB32329-6BAB-4AC9-8342-3243030C81E6

BB8C7E06-0B31-4B5C-9501-E6ECB7C50C985A928BD0-2255-4F0C-82F9-6D08453EAD33


全員が全力で頑張り、声を出し、沢山のいいプレーがありました。

ほんの少しの差で優勝には届きませんでしたが、ナイスゲーム。


A25155B3-ACCA-42F3-8E05-0EB9A0EEDDD4AC54EAF1-743D-4A85-9E19-709F8F98E632

A9203CB5-CDB7-4860-9ACC-A4250F6E1083F71EAB88-AE93-421B-9800-49DEE9C4622C


グランド提供して下さった牧の原キングスさん。審判の方々、大会運営をして下さった皆様ありがとうございました。


キラーズを応援してくださったお父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、自分の子供がいないのに応援に来てくれたお母さん方、コーチの皆様、本当にありがとうございました。


負けはしましたが、子供達は本当によく頑張りました。

今日は沢山褒めてあげてくださいね!


----------


Y.Yの積極的な走塁に気迫のヘッドスライディング

D.Nのが2本のフライキャッチに野手の正面を突いてましたが改芯のセンターフライ

Y.Kの1塁でのスーパーキャッチにこちらも野手の正面を突く安打生の当たりが2本

A.Iの1点ビハインドで3盗を狙う姿勢

D.Nの失敗を恐れない猛チャージからのライトゴロ


他にもまだまだありますが、Aチームで出場機会の少ない選手の活躍があっただけに本当に悔しい準優勝。


全力で頑張ったから涙も出ちゃいます。

この涙の意味はなんなのか。



あーしとけば、こーしとけば、があったからの悔し涙だったのではないでしょうか?


涙の意味を考えて、行動に移し次に繋げていきましょう!


9E188E12-EF77-4060-97DA-9C244DC41578

とりあえず準決勝おめでと〜絵文字


コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):