本日 826 人 - 昨日 717 人 - 累計 764036 人
サイトマップ
  • 記事検索

  • Search

RSS

7/18(祝)

どうも〜絵文字


3連休最終日!

まずはBチームダブル

練習試合1試合目vs.間野台ジャイアンツさん

C88E15AB-CC7F-40FC-B555-56675759423D


2CDE2E56-1AA0-40A2-9698-8D138BECCA51C1F6FB9A-A088-4FED-A353-31B2B5093497


7点ビハインドの最終回…


4692C67C-366E-4F08-926B-52A4222746AF566561B6-37D5-40A5-98F1-A8D7EE921D13

D1DA6FB4-5FB0-4D98-A520-D4634B76BEC8F166BF09-D781-4BEE-B8B0-BDAA315786BC


5点を返し粘りを見せるも…


結果は絵文字絵文字絵文字


間野台ジャイアンツさんありがとうございました。またよろしくお願いします。


午後から2試合目

vs.西高根ラッキーズさん

2B6D4C66-A2B7-482F-AA27-1808F0C2423B


審判泣かせの?試合展開で(苦笑)

331647AA-EC29-4922-8395-1B4A623529B507E12B51-482F-4574-A04E-4CA7F56272F6

17658B07-5413-4567-BD68-C64728BC86C233893AA4-B6A0-41B2-8FC9-B5A259D1FBFD


結果は絵文字絵文字絵文字


西高根ラッキーズさんありがとうございました。またよろしくお願いします。


続いてAチーム

練習試合vs.成少フォックスさん

BC64D7E2-7D42-4CDB-A9B9-AD5767F340ED


2055629C-0603-4518-B908-14DF207B35A682896A5B-F0D6-44D6-924A-E07445786D94

3BD05638-DE08-44AC-B06C-070733E3D53B7C3069F0-13CF-4F73-868C-1A257B62CAC2


結果は絵文字絵文字絵文字


この試合、3年生3名がお手伝いに残ってくれました〜

ありがとう絵文字絵文字


成少フォックスさんのご好意で試合後に1打席、6年生投手相手に打席に立たせてもらいました〜

6BE715F6-9F07-4296-B1D3-942A2D294D78

D3255D71-2806-4B17-8B9F-0789EAA0C749

CAD35C26-24EF-4481-A692-D0329941575F


成少フォックスさん急なお願いにも関わらず、練習試合をしていただきありがとうございました。またよろしくお願いします。




3連休A.B.Cチームと練習試合をする事が出来ました〜!

本当に毎週ご協力頂きありがとうございます!


さて、野球は準備ができるスポーツです。


1球投げるごと、1アウトとるごと、イニングが変わるごと間隔があります。


アウトカウントは?

ランナーは?

点差は?

まだまだ必要な準備は沢山あります。


この間だけに準備をするのでしょうか?


試合前の練習…


走塁を意識したダッシュ。

相手のピッチャーを意識したバッティング。

場面を想定したキャッチボール。


これも立派な試合への準備だと思います。


この準備が足りなかったらいざ試合になった時に、体は動きません。

同じ失敗を繰り返さないよう、失敗した事を意識して練習する。


意識してやってるか、やってないかは自分が1番よくわかります。


要するに自分の気持ちが大切って事です。


心は誰にも見えないのだから、見えるものよりも大事にするといい。

back numberさんが歌ってましたね(笑)


試合を意識した練習をするかしないかは自分次第!

気持ちの持ち方ひとつで練習の意味が変わってきます!


長くなりますが(笑)


沢山の準備が出来るようになると、ちょっと先が見えるようになります。


ライナーだったらランナーが飛び出すかも?

エラーしたら、ダブルプレーじゃなくて1つアウトを取りに行かないと!


こうなった後こうなるな!ってその後のプレーが見えるようになってきます。



沢山の失敗を経験して、沢山の準備ができる選手になって欲しい。と自分は思ってます。


その為には失敗を恐れずプレーする事、同じ失敗を繰り返さない様意識した練習をする事が大事です。


3連休、泥だらけになるまでグラウンドを走り回ってクタクタになるのは、分かってたはずです。


毎週、毎週、野球の後の宿題に追い詰められてるようじゃ、失敗を繰り返しているだけ!笑


失敗をいかして、準備ができて、先が読めたら金曜日に宿題を終わらせる事が出来たのではないでしょうか?笑


まとめると…宿題はお母さんに怒られる前に、金曜日に終わらせとこうって話でしたー(笑)



3連休クソ暑い中沢山のご協力ありがとうございました〜絵文字絵文字


おしまい。


コメント
[1] 名無し | 2022/07/22 17:00
ちょっとどこかで似たような文章‥
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):