本日 159 人 - 昨日 513 人 - 累計 430185 人
サイトマップ

千葉日報杯予選会2回戦(対酒々井ビッグアローズ)

小林キラーズvs酒々井ビッグアローズ
[5×-4]

---

千葉日報杯予選会2回戦。相手は強豪・酒々井ビッグアローズ。一昨日にご指導・ご協力頂いた成田ブラックエンジェルスの皆様のご厚意に応えるためにも是非とも勝利したい。

キラーズはジャンケンに勝って後攻を選ぶ。
初回相手の攻撃、四球と送りバントで1死2塁から3番打者の打球は鋭くセンター前へ。キラーズセンターは果敢にスライディングでダイレクトキャッチ。3塁を狙ったランナーも見事な中継プレーでこの回をチェンジ。流れを掴む。するとその裏、先頭打者が出塁すると4番の長打などで3点を先制する。
幸先良いスタートながら、ここからが拙攻の連続。本塁憤死など走塁ミスもあり追加点を逃すと遂にエラー絡みから4回に同点を許す。その裏に1点を突き放して迎えた6回表。時間的にもこれが最終回。2番手をマウンドへ。2者連続安打のピンチからまたも守備のミスでなんと同点→逆転と絶対絶命のピンチ。
迎えた最終回の攻撃、1死から2番のレフト前ヒットで出塁すると3番も安打で続く。4番の振り逃げで同点に追いつくと5番打者の気力の1塁後方への打球はフェアゾーンに落ちるサヨナラ安打。
劇的なサヨナラ勝ちでした!!!

この接戦をものにした子供達に拍手です。
プレッシャーのかかる場面でも結果を残したことは大きな成長であると思います。
ミスがあった子供達もその後のプレーや応援で取り返してくれました。
また、最終回のベンチの盛り上がりは今まで感じたことの無いものであり、子供達の大きな財産になることでしょう(ボールボーイやベンチに下がったメンバーのダッシュや声掛けも勝利に大きく貢献しました!)。

今日の試合で、メンバー全員が苦労しながらもチームみんなで掴んだ勝利は格別だと感じたのではないでしょうか。
今日の試合に満足することなく、更なる未来に向けて突き進んでくれることを期待しています。

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):