本日 553 人 - 昨日 514 人 - 累計 763046 人
サイトマップ
  • 記事検索

  • Search

RSS

12月27日(水) 文、長っ!

23日(土)で今年のキラーズとしての活動は終了しました。お父さん方、その日の夜はお疲れ様でした。
顧問、代表、ごちそうさまでした~。
意外と記憶がとびとびです。もし何かしでかしていたら、自分のかわいさに免じて許して下さい(笑)
すみません⤵⤵

振り返れば今年1月の初練習は、わずか5人でスタートしました。
正直廃部にするかどうか?という話まで出ていました。
キラーズに残ってくれた子供達、入部してくれた子供達、OBの方々、キラーズ関係者皆様のおかげで今は人数も増え、子供達が野球に専念できる環境になりました。
皆様、本当にありがとうございました❗

キラーズの子供達には、失敗を恐れない野球選手に育ってほしいと思っています。
例えば1点リードの7回裏の守備、ツーアウト3塁、3塁ランナーが飛び出したら迷わず送球できる。そんな野球選手になってくれたら最高です。

お父さん、お母さんへ
若い選手が野球をするとき常につきまとう恐怖が二つあります。
まず一つはケガをすること。
そしてもう一つは失敗することです。
なぜ失敗を恐れるかというと、それはあなた方を喜ばせたいからです。みなさんを悲しませたらどうしようという不安が恐怖を生むのです。
その恐怖心はみなさんが取り除いてあげないといけません。
そのために子供達の良いところを見つけてあげてください。
スポーツマンシップや良いプレーをしようとする努力、チームメートと団結しているところを見てあげてください。
そうすることで子供達は恐怖心から解放され、全力でプレー出来ると思います。
ってバレンタインが言ってました(笑)

子供達は野球を始めたばかり。肩の力を抜いて、焦らずに見守ってあげてください。

皆様、今年1年ご協力ありがとうございました❗
そしてこれからも今まで同様、応援宜しくお願い致します。

では、良いお年をお迎え下さい。絵文字

コメント
[1] スタッフ | 2017/12/27 23:09
1年間皆様、ありがとうございました。
イイね!5代目監督さん。
子供達の笑ってる顔は最高!
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):