本日 366 人 - 昨日 717 人 - 累計 763576 人
サイトマップ
  • 記事検索

  • Search

RSS

7/10(土)

熱っち〜熱っち〜熱っちわ〜

予報と違ってピーカンです


って事で、夏の暑さを完全に忘れてまた〜絵文字

クッソ熱い中、1日お疲れ様です絵文字


本日はBチーム練習試合、Cチームロッテ旗杯1回戦、選抜活動絵文字


まずは選抜活動!


写真に情報、なにもありませんが!きっとこの暑さの中ガッツリ1日練習だったと予想します笑


お疲れ様でした!


続いてBチーム

vs.白井ライナーズさん


E5760F17-940F-4CDD-B9EE-74889A16D1D97CBDC283-2C31-407A-87F5-5D374C3C0F04

42E5C7D8-F1DD-4453-8AF1-0F53C057824F3A1EF61F-FC7B-468B-9DED-63E8D7570F0F


結果は絵文字絵文字絵文字


白井ライナーズさんありがとうございました。

またよろしくお願い致します。


06E8B071-3CBD-493C-9D52-4A1D22FAA84074AF51EB-7875-4069-8916-CEC42BDFA80D

63FA7911-A0CB-482B-82BE-75D63F8DAEC6BDF5AD9E-46FD-4612-91AD-56CD52504CEA


練習試合だとノビノビ自分達らしい野球が出来る。

この雰囲気で大会にも出場できると良い結果がついてくる様な気がします絵文字

って普段やってる様に出来ないのが野球ですよね〜笑


ネタになる様なプレーや写真はありませんでしたが(笑)

よく投げて、よく守って、よく打てました〜絵文字


Cチーム

待ちに待ったロッテ旗杯1回戦です!

vs.八街マリーンズ泉台ジャガーズ連合さん


22D5A0C7-C5BA-4963-940D-AD253FD73204F6D897E9-9886-4698-BC09-3FB204666AC3


本日のスタメンは…


1.(捕手)野菜残しがちD.N

2.(一塁)ポロッとしがちR.O

3.(投手)サイン見忘れがちM.K

4.(三塁)ヘルメ飛ばしがちH.M

5.(遊撃)肘伸びがちキャプテンA.A

6.(右翼)ドタバタ走りがちM.O

7.(中堅)テンパリがちA.S

8.(二塁)身長伸びがちS.K

9.(左翼)緊張しがちN.S


指揮を取るのは

練習中コーラ飲みがちM.T


初回ノーアウトでランナーを2人置きいきなりのチャンス!

この場面で3.4番が簡単に三振(笑)

嫌〜な流れを吹き飛ばしたのがキャプテンA.A!

2A68D9BC-9211-4B72-8AE8-4894494803D5853639DC-A150-4908-ADD0-F9A30F95C847

タイムリーツーベースで2点を先制します!積極的に3塁を狙うもタッチアウトでチェンジ!


(まさかこれが今日最大の見せ場になるとは、まだ誰も気づいていません絵文字この後あんな事になってしまうなんて絵文字)


1回裏

先制した後の守備!0に抑えて流れを持ってきたい所!

出来れば3者凡退で!


先頭打者四球

ドンマイ!ドンマイ!切り替えて行こう!

2番四球

ドンマイ!ドンマイ!アウト1個づつね!

3番四球

おーい!緊張してんのか〜!





四球で貯めたランナーを長打で返され…

相手打線に捕まり…

アウト1つ取るのってこんなに大変だったのか…





結果は絵文字絵文字絵文字


2DC0F254-A592-4888-97AD-2A27BE288ED8CACD4BF6-4422-42C3-8E03-79FE68DBF2AE

55EECBC2-D401-4100-892B-0B0EF0EADCC1EDFCBB7E-779C-41CE-BDA1-0AA438840270


八街マリーンズ泉台ジャガーズ連合さんありがとうございました。

優勝目指して頑張って下さい。


EBF6BC63-1A0C-4A58-98B6-9536ACCB3B5EC38013EC-2224-4310-A543-6B7EAE87908A


とても悔しい敗戦となりました。

この「悔しい」気持ちが子供達の成長のエネルギーになります。

この気持ちを忘れずに、差を少しでも縮めていけるように頑張っていきましょう絵文字


自分は試合は見ていませんが、きっと沢山の失敗があったはずです。


失敗をすることは成長するうえで欠かせない事です。


むしろ褒めるべき失敗もあります。しかし準備する事を怠けたり、自分がおかれた状況を理解していなかったり、意欲が足りないなど、そういう怠慢から起こった失敗は絶対に認めてはいけません。


ベストを尽くして挑戦しようとした失敗は、優れた努力として認めてあげるべきです。


ってボビーが言ってました。


子供達だけでなく、大人もとても悔しい思いをしました。

勝たせてあげれなかった。。。

ただ、グラウンドでプレーをするのは子供達です。


子供達が野球をする時、常につきまとう恐怖があります。


それは失敗すること、なぜ失敗を恐れるかというと


それは、みなさんを喜ばせたいからです。


みなさんを悲しませたらどうしようという不安が恐怖心を産むのです。


その恐怖心は皆さんが取り除いてあげなければいけません。


彼らのいいところを見つけてあげるべきです。


スポーツマンシップやいいプレーをしようとする努力、チームメイトと団結するところを見てあげてください。


そうすることで子供たちは恐怖心から開放され、全力でプレーできると思います。


ってバレンタインが言ってました。


今日の私が明日の自分と同じならば今日の自分は昨日の奴隷に過ぎない。


自分には難し過ぎて何言ってるかわかりませんが、コンドルセが言ってました。


また明日〜


PS、今日の暑さの中食べたガリガリ君。こんなにガリガリ君が美味しく感じたのは初めてでしたね!


今日の自主練

BD7DD55D-04D6-40B8-BBCE-6EED4DC337E5

バレーボールかい!笑




コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):