本日 680 人 - 昨日 717 人 - 累計 763890 人
サイトマップ
  • 記事検索

  • Search

RSS

7/23(祝)

どうも〜


午前中Aチームは木刈ファイターズさんと合同練習&練習試合。


ここで恒例のクイズタイム!笑


グラウンドに行ったら挨拶に近寄って来るのは木刈ファイターズの子供達。

水を撒けば寄って来るのは?




はい。正解です!笑

初めはドン引きしてた木刈ファイターズの子供達も練習後半には水かけてください!ってちゃんと頭突き出して来てました〜絵文字絵文字


4連休毎日野球だと飽きちゃうんで監督の提案で練習試合はキックベースに変更です(笑)

流石は木刈ファイターズさん。急な提案にもかかわらず快く引き受けて頂きありがとうございます絵文字

23F0A260-1B3E-420E-AD0B-225BF4EF8D2A26446E74-AACA-4CFE-BC87-1096565D9C49

明らかにキックベースはキラーズの方がやり慣れてましたが…結果はドロー(笑)


まさかキックベースで勝てないとは思ってもなかったです!笑


木刈ファイターズさんありがとうございました。

次はドッチボール対決よろしくお願いします絵文字


午後からはAチーム練習試合

vs.薬園台リトルスターさん


B23E23AF-B186-44DF-A18F-66B65A57966F42DDAE82-37BB-41F0-BC6E-AF2C2438BCDA


もちろんキックベースを提案…できませんでした〜!笑


4C2A61AF-5188-418E-9D35-D48BAB1ECF90C7BFAA48-84B5-47E9-816E-FCD6C95DD83B

10004709-471B-413B-970A-0BAD20F396870A86E37E-C26F-41C3-800E-824AF12D4523


結果は絵文字絵文字絵文字


3E1C9BE3-0E93-47F4-8DFE-A2D4515D7525BDFF2444-FBF6-4DD6-AE47-6BBAC12C2C26

4BEF25F4-D388-46CA-82BF-B11920F73C4B5C0F42C9-4A78-43C0-990D-454AABC73100


薬園台リトルスターさんありがとうございました。

またよろしくお願いします。


05A7161A-30F2-42CF-84A2-733EAC2AF5B01CB210CA-56CE-4647-AD1E-3F53A94B8F03


楽しく!強く!

キラーズの目指すチームスローガン。


子供達に聞けば、負けて悔しい。勝てて嬉しい。勝つ事が楽しいと答えます。


大人が辛く厳しい練習をして、勝ちにこだわった采配をすれば強くなります。


楽しい野球って、勝敗はどうでもいいからとにかく笑顔でプレーしてほしい。これだと「楽しい」野球じゃなく「楽」な野球になってしまう。


負けて悔しい思いをして、負けたくないから沢山練習して、それが1本のヒットを打つ事に、アウトを取ることに繋がる。その積み重ねが勝利につながって、その先に「楽しい」があります。


試合の目標は勝つことにあり、勝つ事を目標から外してしまったら、楽しい=ふざけたり、楽をする。になり、「楽」を求めてしまい「楽しい」から遠ざかります。


「楽しさ」を子供達自らが求めてやる野球。

その先にある勝利がキラーズの目標です。


昨日、今日と負けが続きましたが、「悔しい」気持ちがなかったら「楽しい」じゃなくて「楽」になります。


子供達には「楽」=「楽しい」ではない事をしっかり伝えて、やるときはやる!ダラける時は全力でダラける!笑


メリハリをつけた練習でキラーズらしさを忘れずに絵文字

スゲ〜難しいですけど、楽しく!強く!を目標に頑張りましょう!


ってやっぱ負けると悔しいですよね絵文字


コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):