本日 553 人 - 昨日 717 人 - 累計 763763 人
サイトマップ
  • 記事検索

  • Search

RSS

10/10(日)パート2

午前中の激戦を悔しいサヨナラ負けで終えたキラーズ


幸いグラウンド移動なく午後から高花球場で3位決定戦です。


036AF4DC-2F6A-4F87-873F-DEE3CE7D403A697068C1-0FFE-46A4-A321-96268259DBEA

EF1F6963-3D6E-4F58-AB8F-6BDA1B50B447B284CC1B-1DD1-4008-B5BF-2F77C14AF6EF


相手は草深ベアーズさん

共に県大会最後の切符をかけた負けなれない1戦。


両チームとも午前中負けたこともありどこか似た雰囲気でしたね(苦笑)


写真でわかる通り午前中の疲れがガッツリ残ってます(笑)

10630C7A-4532-4E41-872E-8AD940BB7A25DD851473-EC6D-4B81-8367-625D746CF353

ただ6年生にとっては県大会出場をかけた最後のチャンス

もう死ぬ気で頑張っていきましょう!


キラーズ後攻でプレイボール!


先発は牧場のジャスティンバーランダーK.S

0BE39A96-31D2-47A4-BD4A-C47A3A3F62486F1E7E83-FF00-4B6C-8C96-EBAA8368343C

ヒットに四死球2つで2アウト満塁といきなりのピンチ。


続く打者の捉えらた打球が左中間を破り…


と思った瞬間!


センター、絶好調常中の呼吸を生まれながらに取得している男S.Iが視界にカットイン!

からの〜スーパーキャッチで先制点を許さないビックプレーでチームを盛り上げます!

C6B9DDD5-E3AC-4CC0-9DA5-0E0D6F13214559FC45A5-01CE-4C4C-99AA-5EAC49F06FFA


さぁ守備で勢いついたキラーズはその裏、一気に行きたいところ!

ですがランナーを出すも無得点。


2回、3回と両チームランナーを出すも得点は入らず。


0対0で迎えた3回裏


キラーズの攻撃は2アウトランナーなしでこの試合スタメン起用の大門下を頂点から見下ろすM.Mが四球を選び起用に応えます!

31D5130A-3470-4769-9B18-85021574CF56BF0F9D54-20B3-4843-BD24-6E22545D7785

続くI.Sもヒットで繋ぎ、打席にはキャプテンS.N!

75456330-37CE-485E-93AE-3A2A25BA9B1A

でしたが、ここは申告故意四球で満塁に。

これは相手の作戦なんで仕方ありません。


ここで攻撃のタイムをとります!

8100A2D4-A247-4C4B-BBF0-5DB70CD17E1E


打者は3番M.S!

1試合目のスタメン紹介…チャンス〜大好き〜フェンス台ふきんのM.S


ライト線を破るタイムリー2ベース!

19F36A26-D88A-47E3-A0E2-24940F241C1A69D8FF20-3FFE-4FC7-9C51-D82C250E09FD

一気に3点を先制します!


間髪入れず3盗!からの相手のミスも絡みホームイン!

この回4点得点!


4回ビシッと押さえて流れを持ってきたい所!



さぁキラーズファンの皆様ここで問題です。


1.ビシッと押さえて流れがくる。

2.いつもの展開。


6827F3B4-4AED-4CFC-B5F8-CD723B3643214262BD40-E8AF-4F54-B491-FD0E4148B92E



7172A97A-5B3E-4A98-88E6-2DA8B46E74F3BCEADADA-739E-4902-957D-2EFC6BEEADB7



正解です!笑


あっさり2アウトを取りいつもと違うじゃん!?なんて思ったら2アウトからの四球でズルズルやっちゃう得意の展開(涙)


なんとか流れを変えようとタイムをかけたり声を出したり、子供達は全力で頑張っています。


CD47B3A3-8961-4AB2-B08F-1BA6651EC54A


6点目を取られた所でエースS.Iに!

1A2CE369-E0E8-4D6D-BD32-C19283F0DBE690AEDA20-31E1-4AC2-A495-213F3F78900F

2アウト満塁…

4対6…

長打でほぼ試合が決まってしまう緊張感の中での登板…


サードゴロに打ち取りなんとか3アウト。

よく抑えてくれました!ナイスピッチング!


正直目つぶって神頼みしてました〜笑


4回裏

ランナーは出すも後1本が出ず。


5回表

先頭打者の1番バッターに四球。イヤな雰囲気が流れます。

エンドランを仕掛けられますが、またまたセンター絶好調常中S.Iがフライキャッチからの迷わず1塁へ送球しダブルプレー!

3番打者には3ベースヒットを許すもなんとか乗り切り無失点。


これ以上の失点は許されない場面が続く中、本当によく頑張っています。


もうピンチの連続で冷や汗に胃痛、意識が飛びそうになる場面がチラホラ。

いっそ意識飛んだ方が楽なんじゃないか?

なんて思えてきました(笑)


5回裏2アウトからキャプテンの弾丸ライナーエンタイトル2ベースが飛び出すも得点にはつながらず。


6回も3人では終わらせてもらえませんでしたが、なんとか無失点。


そして時間的に最終回の攻撃。

点差は2点!なんとか追いついて、逆転して県大会を決めたい!


そろそろお気付きのかたもいると思います。

カメラマンのお母さんが意識飛んで写真がありません!笑


ただ試合は止まらない!笑

キラーズファイティン!


先頭は何度も守備でチームを救ったS.I

普段はライト方向の打球なんて無縁の男が追い込まれてから食らいつきライト前ヒット!


続く5番

内緒にしてましたが今大会ばちくそ絶不調のH.I

前の打席までは完全にスイングが迷子状態(苦笑)


でもそんなの関係ねぇ!

はい。オッパピー!笑


気合いに根性、魂込めて!なんて昭和?

俺!昭和知りませんから〜!打法で3ベースヒット!


1点を返してなおもランナー3塁!


6番今大会これといった見せ場なしI.Mがこちらも泥臭く3塁内野安打!


盗塁し2.3塁!サヨナラのランナーが出塁します!


サインは大会前練習したゴロゴー。


これまでエースとしてチームを引っ張ってきたS.Iが執念の内野安打で同点!


なおも2.3塁とサヨナラのチャンス…


打席には代打R.S…


もう記憶がスローモーションです!笑


ライト前に抜けるサヨナラタイムリーヒットで逆転サヨナラ勝ち!


見事県大会出場を決めました〜!


結果は6対7で絵文字絵文字絵文字


A08DE87A-5E5B-40ED-9B12-24069666FB0003FB2699-E137-414B-B9A2-5DFDCFD0FA4A


草深ベアーズさんありがとうございました。

またよろしくお願いします。


緊張の中戦い抜いた1日、まだ14時ですがクタクタです。笑


サヨナラ負けにサヨナラ勝ち…


この緊張感の中最後までやり切った子供達は大きく成長したでしょう!

技術だったりルールだったりは教えられます。

ただ、この経験は誰にも教えられません。


監督がイチロー選手の言葉をパクって(笑)

緊張を楽しめなんて嘘。緊張の中プレーして結果を残すから自信になるんだ。

って言う言葉の意味を体感できる試合でした。


30日からは県大会!

コロナの関係で、2大会連続出場権獲得ですが初出場です!


次の目標は県大会1勝!

本当によく頑張りました〜!


表彰式

60003358-AB5D-434A-8560-D154EC305F9F212EB8E7-0ADC-4F94-8D55-9FAA3D9B7C91


確か千葉日報の時に優勝すると調子乗るから2位がちょうどいい。

って2位でも調子のるやないかーい!笑


的な事を書いた記憶があります。


きっと野球の神様が2位で調子乗ったから3位決定戦の試練を与えたんでしょう!


流石に今日は疲れ切って調子にのる余裕なんかありませんでしたね!

D01D5DB0-F058-407C-BA73-E829AB1F082F


----------


ここからは自論ですが…

今大会優勝は千葉ヤンキースさん!おめでとうございます!


その千葉ヤンキースさんを最後アウト2つまで追い詰めたのがキラーズ!


ってことは最終回1アウトまではキラーズの勝ち?笑


ってことはキラーズが優勝ですね!笑


とりあえずほぼ優勝って事で!


おめでと〜


あとは、サヨナラ安打のR.S!本当に最後よく決めてくれました!

焼肉おかずに寿司食ってカルピスで歯を磨くなら今日しかないからね〜笑


PS:大会後の選抜活動マジでお疲れ様でした〜笑

BBCD524A-CFBE-4485-B4E4-DDD8B7883147

疲れすぎて写真ブレまくってます!笑







コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):