本日 600 人 - 昨日 463 人 - 累計 755780 人
サイトマップ
  • 記事検索

  • Search

RSS

4/17(日)パート3

さぁやってまいりました。

第1回印旛郡市大会(全日本学童予選)決勝です。


おそらくですが、長〜いキラーズの歴史の中で印旛郡市大会を制した事はなく…


去年の準優勝がキラーズ最高成績だと思われます。


キラーズに新しい1ページを刻むチャンスがやってきました〜絵文字



決勝戦の相手は印旛ブラザーズさん


キラーズのスタメンは…

1.(遊撃)最近暴投しないI.M

2.(捕手)筍食べれたI.S

3.(中堅)砂埃巻き起こすM.M

4.(投手)考えるな!感じろ!S.I

5.(左翼)スゲー4年生D.N

6.(右翼)ちょっとスゲー4年生生H.M

7.(一塁)32キロ左腕Y.K

8.(三塁)軽自動車の坂道Y.Y

9.(二塁)4センチ伸びましたA.I


試合前の子供達は…

相変わらず緊張感ありますね〜笑


これの何処が楽しいのか自分にはさっぱり理解出来ません。


ただ…


皆さんも小学生の時こんな事やってましたよね?笑


動画でわかる通り、キラーズの子供達は全員絶好調絵文字



先攻でプレーボールです。


B60E6B03-E588-4EE6-8D1C-E3B98755E30B

まずは1番I.Mが内野安打で出塁!


6E47839A-6923-4770-ADB9-EDC8393B50EE

2番I.Sも続き0アウト2.3のチャンスを作ります!


バッターは3番M.M。

F7ECF64C-0280-4295-A14A-307480682CA1

ショートゴロかと思われましたが、完璧なスタートを切ったランナーI.Mが38キロの巨体を揺らしホームイン絵文字


更に1点を追加し、2アウト3塁で打席にはこの時代に木製バットH.Mが向かいます。

3B254FFD-D1ED-40BB-B030-E0C15A54FC53

いつもより多めにマツヤニをかけ気合いは十分!笑


ファール、ファールで2ストライクと追い込まれますが冷静にボールを見極め、3ボール2ストライクからの6球目。

20F6557E-C474-4FB4-A8DC-62137D6C7A95A77ABF8D-59B1-4F5F-B031-0BAD2E67098E

センターに弾き返し初回に3点を先制します絵文字


キラーズ先発は右の体格派S.I

8F52618F-747D-4E06-A83A-D050D2F0ECAB


E8EE587C-161A-4709-BEFD-36364511FF23

準決勝でやらかしまくったサードY.Yの好プレーにも助けられ無失点。


DD33386C-E753-4650-AB08-6DF2506CC841


決勝のプレッシャーに押し潰される事なく、初回を終えます。


2回

ADEF6C5F-07C2-4AC2-A1F3-3693C8910A43

2アウトから1番I.Mが3ベースヒットで出塁するも無得点。


2回裏

0E1C2A5A-192A-467E-8EF8-13ECE426CCFE

ランナー2塁のピンチを迎えますが、ホームインは許さず無失点。


ここで名言が飛び出します。


スタメンには選ばれず、ベンチででっかい声を出して応援していた5年生M.Oに


今、何対何かわかる?

と監督から意表を突いた質問…


「試合に集中し過ぎてわかりません!」


100点の回答にベンチは盛り上がり(笑)いつものキラーズらしい雰囲気に!笑


B349CC58-05D4-4F96-A465-6AFA665AE9FF

3回に1点を返されますが、自分達のペースを崩さなかった子供達!


89D653A6-2185-42E2-86B2-FD0CCD887912

4回からマウンドに上がった32キロ左腕Y.Kが2回を無失点!


41C5259F-A68F-4288-A58B-12B82C022365

最終回にはS.Iに戻します。

2アウト満塁と、長打で逆転サヨナラのピンチを迎えますが…


最後のバッターを打ち取りゲームセット


2A5CB8B3-59B7-445F-9E10-36CEE77B1BFFD5DD0DFE-A38C-4A16-B5D5-6ACEC17A192A


結果は絵文字絵文字絵文字


印旛ブラザーズさんありがとうございました。またよろしくお願いします。


5CAEDBA0-EA92-4DD7-8CC5-1C67C10247947B349A73-136D-454A-858D-3C851E7E823E

A675CA9C-01C5-41EB-8258-3A466533627ABC1016B1-094D-49E2-A639-7AAB1BDA79D4


やりました〜絵文字絵文字

キラーズにまた新しい歴史を刻む事ができました絵文字


印旛郡市大会初優勝です絵文字


表彰式

7EFD8EA9-8B9D-464D-B65A-CDFABD2657CCE274D5F5-087D-4679-8299-A47FDBF4B12E

3883DAC2-936C-4493-B4E4-3387D26D0B51B34E8340-4850-4445-A593-F1ABB61C34B2

A4D4C580-326A-4227-8341-816B5C4B61BD864822CE-7281-4D85-B608-D334F19992E7


B39920C7-0944-48A8-9E64-D21B9028DAB7


沢山の応援ありがとうございました絵文字

皆さんの声援が子供達のパワーになり、初優勝する事ができました絵文字


去年、春季大会では初戦敗退。印旛郡市大会でゴールド負け。大泣きした秋季大会。

いつもプレッシャーに押し潰されていた子供達。


今日の準決勝、決勝ではプレッシャーに負けずに堂々と戦うことができていました。


あの悔しい負けがあったからこそ、今日の優勝があります。


ただ負けて終わりではなく、負けた悔しさを次に繋げて全員で掴んだ優勝です。


子供達の成長を感じる事ができたナイスゲーム!


そして何より、試合に出ていないメンバーの声援がチームのパワーになりました!


3238FA1B-4A8C-4D72-83F7-B9FAD6C6EAD93400D37E-B5C5-4D27-94A9-1530C833956A

出ているメンバーのグローブを持っていってあげたり、キャッチャー道具をつけてあげたり。


A1C8BD95-1B22-432C-894E-93AB4A95BDD8

本当は試合に出れなくて悔しいのにありがとう絵文字


そのサポートしてくれたメンバーがいないと優勝出来なかった。って事を試合に出たメンバーは忘れないでください。


試合に出場したメンバー(特に6年生)は、


集合時間よりちょっと早めにきて練習の準備を率先してやる事。


片づけやグラセンも率先してやる事。


面倒くさい事を率先してやる事。


それができればチームはもっともっと1つになります。

言われてやっていたり、愚痴を言いながやったり、下級生にやらせたりしていたらチームはバラバラになります。


君達をサポートしてくれるメンバーがいる事を忘れずに、練習や試合以外でもチームを引っ張っていって下さい。


自分からのお願いです絵文字


BB6214F9-A36D-4B6E-8F63-24863ACED4F4C6D54FB8-63D2-4472-B237-12654ADA54D5

343BC5D0-3BBD-4C46-A14A-D052DA8159A8EE8C9B4E-C7F2-4F65-8EC9-68B9271CC012


次の目標は県大会1勝。


その先にキラーズ史上初の県大会2勝目が待っています。


5月6月と大会が続きクソ忙しくなりますが父母の皆様沢山のご協力お願い致します絵文字


キラーズらしさを忘れずに頑張っていきましょう絵文字



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):