本日 264 人 - 昨日 514 人 - 累計 762757 人
サイトマップ
  • 記事検索

  • Search

RSS

千葉日報杯予選会準決勝(対富里Rエンゼルス戦)

小林キラーズvs富里Rエンゼルス
[1-7]

---

千葉日報杯予選会準決勝。県大会出場は確定しましたが、目標はあくまで優勝。今日の相手は関東学童予選会優勝の強豪・富里Rエンゼルス。今の力を測るには絶好の相手。

試合前の練習中にレギュラー捕手が蜂に刺されるアクシデント。いきなり攻守の要を欠いた状況でのプレイボール。
キラーズは先攻。初回、1死から四球で出塁すると4番の長打で幸先良く先制します。その裏エラーでランナーを出すもきっちり無失点に抑えて迎えた2回表、先頭打者が痛烈にセンターに弾き返すも、なんとセンターゴロ。Rエンゼルスの強さを垣間見る。その後2・3回は守備の乱れとボークなどで3失点。逆転を許す。
迎えた4回に相手2番手投手を攻め立てる。連続安打と四球で無死満塁。絶好の逆転のチャンス!打者は先程センターゴロに倒れた6番打者。期待がかかるも力みが出たか、投ゴロ。尚も1死満塁。ここでスタメンを外れた攻守の要を代打で起用するも、ファウルフライを相手ファーストが果敢に飛び込んで無念のフライアウト。結局この回無得点。

その後も守備のミスから失点し、終わってみれば1-7の大敗。

安打数は相手と同じ3安打。キラーズはセンターゴロやセンターの大飛球(フライアウト)など、寧ろ相手よりも打撃は押していた感がありました。しかしながら相手はノーミス&ファインプレーを連発。余りにも守備の差が大きく出てしまいました。

次の3位決定戦は地区強豪の印旛ブラザーズ。
今大会を通じて成長した姿を見せて欲しい。

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):