本日 382 人 - 昨日 368 人 - 累計 841679 人
サイトマップ
  • 記事検索

  • Search

RSS

千葉日報杯予選会第3位決定戦(対印旛ブラザーズ戦)

小林キラーズvs印旛ブラザーズ
[5-10]

---

4日間にわたって行われた千葉日報杯予選会もラストゲーム。残念ながら優勝は逃すも、最後は勝利で終わりたい。今日の相手は市内春季大会優勝の印旛ブラザーズ。

キラーズは後攻。初回、2死から安打と盗塁、安打で先制を許す。この辺りはさすが印旛ブラザーズと言ったところ。しかし、今年の『コバキラ』はここからが違う。その裏四球を挟む3連打で同点・逆転し、さらに5番打者のライトゴロ、6番打者の叩きつける内野ゴロでこの回一挙に4点を奪う。
良い流れを掴んだかに思われたが迎えた2回に落とし穴。先頭・次打者と外野の間に落ちる当たり(記録はヒット)と振り逃げなどで1点差に迫られると、続く3回も同じような当たりで逆転を許す。

結局その後は流れを取り戻すことは出来ず、終わってみれば5-10の完敗でした。
逆転された1〜3回に外野に飛んだ飛球は6回。全てアウトに取れる訳では無いが、せっかく良い流れで来ていただけにせめて必死でボールを追う姿は見せて欲しい。
4回裏の無死満塁も外野陣が連続で凡退してチャンスが潰えています。この経験を糧に奮起してくれるような指導が必要と痛感しました。

悲喜交々あった今大会でしたが、子供達に感動と興奮をもらい、子供達は僅かばかりながらも自信を手に入れたのでは無いでしょうか。
県大会までは約3ヶ月時間がかかる有ります。
しっかりと子供達と共に成長したいと思います。

次の記事
2014年05月07日
コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):