本日 35 人 - 昨日 453 人 - 累計 765289 人
サイトマップ
  • 記事検索

  • Search

RSS

練習試合(対八千代エースライオンズ戦)

小林キラーズvs八千代エースライオンズ
[3-17]

---

先週の寒さから打って変わって汗ばむほどの陽気。野球をするには絶好の季節です。
今日の相手は八千代の強豪エースライオンズ。練習試合を受けて頂いたことに感謝です。

キラーズは先攻。ここのところ初回に畳み掛けての先制点を奪っていたものの、さすがはエースライオンズ。簡単に主導権を渡してはもらえない。初回の攻撃が三者凡退で終わって迎えたその裏からが悲劇の始まり。
先頭打者を打ち取ったかに思えたが、なんと凡フライを落球。盗塁・四球・エラーの連鎖。初回に4点、2回に3点、3回に7点と見るも無残。
打線も見所無し。相手打者はしっかりミートしているのに対して、力みでバットの先に当たるボテボテばかりのゴロキング。
相手が大幅にシート変更した5回に3点を取るも時間切れでジ・エンド。

こんな天気の良い日に相手をして頂いたエースライオンズさんに申し訳ない試合。
指導者として、己れの力不足を痛感します。

当たり前のゴロやフライをアウトに出来ない。
投球や牽制、攻撃にも工夫が無い。力負けだけでは無く、まさに無策でした。

今後は子供達が自分なりに考えて行動できるようにしていかなければと感じました。
このままでは県大会に行く資格無し。
来週からの奮起に期待します。

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):