本日 496 人 - 昨日 368 人 - 累計 841793 人
サイトマップ
  • 記事検索

  • Search

RSS

練習試合(対リトルキング戦)

小林キラーズvsリトルキング
[2-0]
[8-3]

---

千葉日報杯予選会を終え、野球三昧のゴールデンウィークも最終日。我孫子のチームをホームグランドに迎えての練習試合。
当日はとても5月とは思えないほどの極寒の中でのプレーとなりました。

第一試合、キラーズは6年生中心の布陣。エースを先発に立てます。初回、デッドボールと安打でピンチもライトからの返球で走者を挟殺し、難を逃れる。打線は初回、安打と守備の乱れをついて2点を先制する。その後は投手戦。相手投手もエンジンがかかったか、自慢のキラーズ打線も影を潜める。一方、エースは球威満点のナイスピッチング。5回には3者連続三振を奪うなどの好投でした。最終回は6年生の抑え投手へリレー。守備の乱れなどで2死満塁のピンチも最後は内野フライに打ち取りゲームセット。

第二試合はB中心の布陣。監督の方針で今日参加の全メンバーを使います(2年生もスタメン!)。2回に1点を失い先制を許すも、3回に痛烈なセンター前ヒットから1・2塁のチャンスを掴むと助っ人(6年生)の当たりはレフト線を破り、そのままランニングホームラン。その後も追加点を奪うと、5年生→4年生→5年生の投手リレーで盤石の勝利です。

県大会出場を決めて初の練習試合。
各自テーマを持って試合に挑めたかなと感じました。4年生の初安打や2年生の惜しいライトゴロなどを見ても、4年生以下のレベルは大いに上がっています。
今後の練習試合を通じて、6年生(特に外野陣)の活躍に期待します。

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):