本日 553 人 - 昨日 368 人 - 累計 841850 人
サイトマップ
  • 記事検索

  • Search

RSS

千葉日報旗予選会一回戦(対酒々井ビッグアローズ戦)

小林キラーズvs酒々井ビッグアローズ
[1-13]

---

このところメンバーも揃わず大敗続きのちびキラーズ。相手は郡市の強豪ビッグアローズ。善戦したいところ。

キラーズは先攻。初回、2番のヒットから2死2塁のチャンスも4番が凡退して無得点。その裏、2死からエラーで出塁を許すも見事な牽制でアウト。無失点で凌ぐ。2回裏に連続エラーから1点を失って迎えた3回表、2死から痛烈な左中間突破の3塁打から2番が1打席目に続くヒットで同点に追いつき、ムードは最高潮に。しかしながら、その裏の守りから硬さが出てしまう。やはりエラーで出塁を許すとバッテリーミスにエラーが絡み3失点。ここから反撃の力は残っておらず、4回裏には大量9失点でジエンド。

前回のレポートにもあったとおり初回の入りが課題でしたが見事な牽制も有り、無失点で凌いだことで序盤は良い試合が出来ていました。一方でやはり精神的なスタミナに欠けるのか、はたまた接戦で硬くなったかミスが出だすと止まらない負の連鎖という課題はクリア出来ませんでした。

今日も経験の浅い外野手が飛球を直接キャッチしたり、5・6年生に当たりが出たり良いプレーは随所に見られました。

今後、暫く大会が無いことも有り、じっくりチーム力を上げる時間に当てることができます。
夏の仕切り直しで『ちびキラーズ』から脱却出来るか楽しみですね。

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):